※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

このエコーだと確実ですよね…?二人目妊娠中です。本日22週の検診で男の…

このエコーだと確実ですよね…?
周りに相談できずつらいのでこちらで失礼します。

二人目妊娠中です。
本日22週の検診で男の子のシンボルが見えました。
袋+シンボルが見えるのでここから女に
なることはほぼないですよね…(100%はないとわかっています)

一人目は女の子で、さっきの検診前まで
男女がいいから男の子がいいなぁと思っていたのに
シンボルが見えた途端、え…となんとも言えない気持ちになってしまいました。
もちろんすくすく育ってくれているだけで、嬉しいことですし、無事に生まれてきてほしい気持ちでいっぱいなのですが、自分自身が姉妹なのもあり漠然と姉妹を想像していたのかもしれません。
嫌だ!とかではなく、男の子…と複雑な気持ちになっています。
産まれたら可愛くて仕方ない!という記事もよく見るのでそうなることはわかっているのですが…。

色々な環境の方がいる中で贅沢な悩みだとはわかっているのですが、この気持ちがなんなのかもわかりません。
逆に女の子だったらよかったのかもわかりませんが
男の子が生まれる!と気持ちを作っていくためにも
教えていただきたいです。

コメント

ゆー

完全に男の子だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、その気持ち作って過ごしていきます!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

男の子本当に可愛いですよ🤣🤍
逆に私は女の子妊娠中で戸惑ってます😩
きっと産まれたら可愛いんでしょうけどね😆✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は小さい彼氏みたいで、本当に可愛いってよく聞くので楽しみなのですが、素直にわーい、となれない自分に戸惑っていて…

逆に女の子もなんだか面白くていいですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2時間前
🧸

ここまで綺麗に見えたら間違いなく男の子ですね😌

男の子の育児が初めてなら、そりゃ不安になるのは当たり前です。
と言いますか、何人産もうが性別がどっちだろうが、それぞれに個性や特性があり、同じ性別であっても同じ子ではないのですから、育てやすさも全く違ってくるでしょう。
2人目のママ一年生なわけですから、そんな気負わなくて大丈夫です✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、確実ですよね!

なんだか素直に喜べなかった自分にも嫌な気持ちがしてしまい辛くなってしまいました。

男だろうと女だろうとその子その子の個性を見ながら楽しく育児しようと思います♪

• 2時間前
まま

男女兄妹でも仲良く出来ますよ😆性別関係なく相性ですね!
まあ統計的にはやはり男の子はやんちゃです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんちゃなの可愛いなと思えるので、男の子希望していたはずが…自分がわからず…

でも子どもたちは、そんなこと気にせず楽しく過ごしてくれたらそれでいいですよね♪

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

きっと1人目が女の子だったからですよー!
違う性別で育てたことないし不安な気持ちになってるのでは?と思いました!
きっと1人目が男の子で2人目が女の子でも同じ気持ちになってると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての性別ということに、わからない不安があるんですかね、産まれたら可愛い!はわかっているので楽しみたいと思います♪

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分が姉妹で上のこどもも女の子なので2人目が男の子だと戸惑ってしまうと思いますw
    嫌とかではなく自分が?!と🥺
    ですが嫌とかではなく絶対産まれたら可愛いですよね( *´꒳`* )

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が?!は確かにあります。
    驚きに近いような不安なような、、
    もう会えることを楽しみに過ごすようにします!!

• 2時間前
こまち

自分自身が姉妹だったからって
言うのと 心のどこかで姉妹を
望んでいたのではないでしょうか?

姉と弟でも仲良い子は大きくなっても
仲良いのでその子によりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうなのだと思います。
    口では男女が〜と言いつつ、姉妹がいいなと心の中では思っていたのだと思います😭

そうですよね、男女でも仲良しな兄弟もたくさんですもんね!

• 2時間前
ぴーちゃん

こんなに可愛いの見せてくれて羨ましい限りです😳
お腹の子も見せて欲しかったなぁと思ってしまいました😂

うちも1人目女の子で2人目は男の子ないいなと思って念願の😌

しかしながらやはり異性ということもあり不安はあります!
女の子しか知らないから余計だと思いますが😣

31wで男の子~と確定もらってからは楽しみで早く会いたいです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女で育てたい気持ちってありますよね!私も本気でそう思っていて、男の子も育ててみたいし〜と言っていたのですが…今日こんな気持ちになってしまって🥲

不安はあったとのことですが、ぴーちゃんさんは嬉しいは気持ち100%でしたか?

会えるまで毎日楽しみですね💓

• 2時間前
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

嬉しい気持ちは100%でした!

男の子は一概には勿論言えないですが大変と男の子育てたことがあるママさんは口を揃えて言うから余計に😂💦
    それとこれは同性であっでも言えるのですが上の子があまり手のかからない子だったので手のかかるやんちゃ坊だったらという不安です🫣

男女どちらも育ててみたい気持ちは本気で本当で間違いないのですがやはり子それぞれ個性があるのでドキドキです😣💓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子、やんちゃっこが多いですもんね😂
    女の子に比べたら大変に感じるところはありそうですよね、、

一姫二太郎と言われるくらいいい授かり方ができたことを喜んで個性を大切に私も受け入れて楽しみたいと思います♪

• 2時間前