※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaa
子育て・グッズ

パートと正社員どちらがいいでしょうか?今幼稚園に通うこどもが2人いて…

パートと正社員どちらがいいでしょうか?

今幼稚園に通うこどもが2人いて今までずっと専業主婦だったのですが最近仕事したい欲がすごくて、幼稚園行ってる間だけ週に何回か働くか正社員で働くか悩んでいます。
今正社員で声をかけられてるところがあるのですが土日以外の週5日9:30〜16:30までなのでそこで働くとしたら幼稚園の預かり保育を毎日使うことになるのですが2人分で市の補助を使っても毎月3万円ぐらい、夏休みなどは2人で10万円以上かかってしまいそうです。
ちなみに月給はいろいろ引かれて手取りで15万円ほどになりそうです。
旦那にはそんなに預かり保育でかかるなら幼稚園行ってる間だけの仕事探したら?と言われるのですがパートだとそこまでもらえないし、どちらにするべきか悩んでいるのですがみなさんならどちらにしますか??
ちなみに両家とも実家は県外なので親に頼るなどはいっさいできません( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子が幼稚園で、行ってる時間だけパートしてます

幼稚園て行事も多いですし、半日の日もあるしで正社員だと大変そうだな、、とは思います

幼稚園の預かり保育、高いですよね〜🥶🥶🥶

• taaa

taaa

ありがとうございます!やっぱりパートが働きやすいですかね?
    幼稚園預かりホント高いですよね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きやすいです!
    休み取りやすいです!
    お金に困ってないならパートがおすすめです😂

• 1時間前
  • taaa

taaa

そうですよね🥹ちなみになんのお仕事されてますか⁉️
    土日休みですか⁉️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師です!

私は旦那が土日も仕事あるので、
    土日休み必須、それもあってパートを選びました😊

• 1時間前
  • taaa

taaa

看護師さんすごいです‼️✨️
    わたしも何か資格があればなぁと今になって思います😂

• 1時間前
ままりりん

正社員で、今時短勤務なので9:30〜16:30で働いています😊

なんで正社員とパートで迷っているかじゃないですかね?

例えば正社員とフルタイムパートって、ボーナス入れたら正社員の方が年収が良い場合が多いと思います。

それでもフルタイムパート選ぶ理由って、やはり責任が少ないことが多いと聞きます🤔

責任ある仕事をやりたいなら正社員。
あくまで子育ての合間で働きたいならパート。

かな?と私なら思います!

• taaa

taaa

ありがとうございます!迷っている理由は預かり保育料が思った以上にかかってしまい高いからですね😭😭

• 1時間前
  • taaa

taaa

ままりりんさんのお子さんも幼稚園ですか?

• 1時間前
  • ままりりん

ままりりん

保育園です!
    幼稚園は行事が多いので正社員だと働きづらいので💦

• 55分前
3-613&7-113

私は、娘達が学校・幼稚園に行ってる間にパートしてます。子供の不調で休めたり、時間でスパッと帰れたり気楽にやってます。

仕事がしたいってだけなら、わざわざ預かり保育してまでやる必要もないのかな?と思いました。働かないと生きていけない!とかなら、稼げる方かな…と思います。

あと、次女の通う園は補助制度があり認定受かれば預かり保育は無料です。