※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmwrchann
妊娠・出産

涙が止まりません。初めての妊娠です。最終月経8/16〜排卵日不明9/16→陽…

涙が止まりません。
初めての妊娠です。

最終月経8/16〜
排卵日不明

9/16→陽性反応
9/24→胎嚢0.9cm
9/28→胎嚢1.64cm
10/2→胎嚢 2.69cm(6w5d)

普通なら赤ちゃんが見えてもおかしくない時期…と先生に言われて、でも胎嚢が空っぽでした。リングも何もみえませんでした。

流産かもしれないという話もされ、ただもう少し様子を見ましょうと言ってくれました.

もう涙が止まらなくてお家に帰るのもしんどいです。

どなたか同じ感じで赤ちゃんが急成長した。などエピソードがあれば聞かせてください。
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は排卵日が1週間ちょっとずれていていたらしく、6w4dのつもりで行ったら5w1d相当で、胎嚢は空っぽでした😭
でもその後無事産まれました😌

2人目妊娠中ですが、6w3dのつもりで行ったらまたしても心拍は確認できず(卵黄嚢と胎芽は見えました)、2週間後に再診して無事心拍確認できました🙆‍♀️

流産経験もあり、その時は6w4dのつもりで行きましたが胎嚢が空っぽで、1週間後の検診でも確認できませんでした💦
とりあえず1〜2週間後の検診を待ってみてかなと思います🥲
赤ちゃん見えるといいですね😭🧡

• hmwrchann

hmwrchann

ありがとうございます😭

そして2人目妊娠おめでとうございます✨!!

セカンドオピニオンで違う病院にも行ってみましたが、そこの先生は5週の大きさだと言っていました😭

もう少し1〜2週間気長に待ってみます😭

流産された時胎嚢は大きくなっていましたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産した時は少しずつ大きくなりましたが、途中で止まりました💦

• 1時間前
  • hmwrchann

hmwrchann

なるほど、、😭
    先生がすごく優しく、
    『心配なら1週間ごとにきていいですよ♪』って言ってくださってて
    今のところ4〜5日に1回のペースで検診を受けていて、
    成長はしてるのでまだ希望はありますよね🥲
    ちくちくと軽くお腹も痛くなるので、成長してますように、、と願ってます😭

• 1時間前