※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘がプレに週1通っています再来月幼稚園のお遊戯会があり娘もプレのクラ…

娘がプレに週1通っています
再来月幼稚園のお遊戯会があり娘もプレのクラスで
参加予定です
昨日旦那に
「再来月お遊戯会だけど行く?」と聞いたら
旦那が、
「どっちでもいいけど週1しか行ってないのに何が出来るの?」って言うので
「一応踊りの練習はしてるよ」と
そしたら、「お遊戯会までにあと何回行くの?練習したところで出来ないよね?絶対娘はステージで泣く事になるよね?そんなの無理して恥ずかしい思いさせなくていいから娘は不参加でいいんじゃない?」と言い始めました😇

娘は恥ずかしがり屋だけど
踊るのは好きだし幼稚園でも楽しく毎週音楽に合わせて体操しています👧
恥ずかしがり屋で名前を呼ばれてみんなの前でお返事も出来なかった娘がプレに通い始めてちゃんとお返事が出来るようにもなりました🌟
毎週先生楽しい!!!と幼稚園に行くのを楽しみにしています
お遊戯会の練習はまだ一度しかしてないので
まだ踊れるかも分かりません
初めて聞いた曲で初めて見る踊りだったので
ずっと私に抱きついてました😅
(周りの子みんなそんな感じでした😅)
お遊戯会まであと6回行く予定です
私も恥ずかしがり屋だし、お遊戯会とか苦手でした
娘もきっと泣き出してしまうかもしれません

でも、せっかく娘が楽しいと通ってるので
初めての行事で泣いてしまったとしても参加させたい気持ちがあります
泣いてる娘の姿を「恥ずかしい思いをさせる」と言う旦那を
誘わずに1人で見にいこうかとも思います

皆さんなら泣くかもしれない子供を参加させないですか?
同じクラスのママさんは、踊れなくてもステージに立ってる姿が見れるだけでいいので参加する、と言っていました
お遊戯会が終わったら翌週から満3歳児クラスで入園が決まっています

コメント

はじめてのママリ🔰

参加させます!!
泣いたってそれもまたいい思い出です✨旦那さん誘わず、1人でお子さんの頑張りを見に行きます☺️

ままり

同じく週1プレですが運動会までしっかり出ますよ😂
練習したものを披露するって、例え泣いて何もできなかったとしてもいい思い出ですよね。