※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

性格の不一致が原因で離婚した方いますか?細かいことは省きます、お互い…

性格の不一致が原因で離婚した方いますか?

細かいことは省きます、お互い結婚を急ぎすぎた過ちです、十分後悔と反省をしています。

私は旦那が沸点が低くイライラするとすぐ物に当たったり、「うっせえ」「きもい」など叫んだりすることが許せません。

子どもを抱っこしたまま物に当たったこともあり、子どものミルクをあげながら「うっせえ、お前キモイ」と叫ばれたこともあります。

昔から何度も旦那にやめてと言っていたのですが、もともと「人を殴ったりしてるわけじゃないから物に当たるくらいいいやん」「お互い言いたいこと(うっせえ、キモイなど)言い合ってスッキリするならそれでいいやん」という考えなんです😢

やめてと言ってもやめてくれず繰り返すので、イライラして私も旦那に物を投げ返したこともあります😂

実家が県外で高速2時間、今まで車がなかったため帰りたくても帰れませんでしたが、先月車買ったためもう旦那の顔を見たくなくて初めて実家に帰りました。

家事育児もお願いすればやってくれるのですが、私はもう旦那のことが嫌いで一緒にいたくありません。

でも子どものために一緒にいなきゃいけないのかな、私がもっと我慢したらいいのかな?と思うこともあり、離婚を思い留まってしまいます😔

完全な性格の不一致で2.3ヶ月に1度大喧嘩になるんです、我慢できない私も幼稚でよくないのは分かってるんです。

なんかもうどうしたらいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚はいつでもできますから
経済的な基盤ができたら離婚でいいと思います!

お子さんがもう少し大きくなって
言葉を理解するようになったら
大好きなママが
うっせえ だの キモい だの
言われている環境で育つのは
お子さんが可哀想すぎます🥲

• azu

azu

経済的な基盤とは具体的にどういうことでしょうか?

一応個人貯金は100万ほどあり、財産分与で350万ほどもらえるかなというところです🤧

やっぱりそういう環境嫌ですよね😢

未婚ですが弟がいるので弟に旦那とのこと相談しますが、弟の友達も物に当たったりするタイプだそうですが子ども産まれてから直ったや、言葉遣いも悪かったりすると言われるため、男の人ってみんなこんななのかな?とも思ったりもします…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金や財産分与だけで子育てしながら生活はできないので
    まずは自分が働いて社員になるなどして
    収入を安定させることが第一ですかね😓

養育費踏み倒すやつも山ほどいるので
    自分の稼ぎだけで
    自分と子供が生活できるだけの収入がないのに離婚するのは
    先が不安ですよね💦

男の人がみんなこんなもんではないと思います😂💦
    たまたま頭も口もわるい人たちが
    周りにいるだけで
    私の周りにはそんな言葉遣いするパパさん
    聞いたことないです😱

• 1時間前
  • azu

azu

今育休中で県外の実家に帰っても復職できる仕事なのですが、土日休みじゃないため転職して正社員になろうと思ってます!

先が不安ですが、我慢しながら何十年も一緒にいるか、離婚してやってくかしかないので、頑張りたいです😢

やっぱりそうですよね😭😭😭

• 1時間前
もち

性格の不一致で離婚します!
実家に帰り別居してます。

主様も我慢の限界が来る前に
実家に避難してはいかがでしょうか?

モラハラだしそんな夫は
子供にとっても有害でしか
ないと思います。

• azu

azu

先月末実家に避難してたのですが、子どもの病院等の関係で戻ってきて、今月末実家の方で用事があるためまた帰るのですが、そしたら戻ってこないでおこうと思ってます😢

差し支えなければ、性格の不一致で具体的なこと教えていただけますか?

• 1時間前