※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

先月、旦那から2ヶ月分の家賃滞納やらカードの支払いができない、とめ…

先月、旦那から2ヶ月分の家賃滞納やらカードの支払いができない、とめられた、車のローン、色々支払いができておらず、
私が大事に貯めていた子どもの出産祝いや児童手当に手をつけてしまい
ほぼなくなりました。子ども2人分です。

昨日、私の携帯が使えなくなり、原因は携帯の機種代が支払いを忘れていたと旦那から言われました。
そして、一括で払わなくなってしまったそうです。

もうお金がなくて困っていて、
前から旦那とも仲良くなく、離婚したいと考えています。

離婚と思うのは旦那へストレスが多いためでもあります。
一度離婚問題があり、そのときお前になんか子育てはできないとか親権は裁判を起こしてでももらうとか、お前なんか雇ってくれるところないとか
散々罵られてきました。
物をなくしても私のせいにされたり
ごめん、とかありがとうが全くありません。


離婚してやっていけるかも不安です。
でも、一緒にいても毎日笑えてなくて離れるいい機会なのか…


話せる人がいないのでよかったら聞いてください

コメント

Sapi

すでに気持ちがなく
挙句にお金もない旦那ならいなくていかな…と思います😅
離婚してやってけるか?も心配はあると思いますが
そもそもこのまま結婚生活しててもやっていけるとは思えないです…😅😅

  • 2児のママ

    2児のママ

    毎日楽しくなく喋っても業務連絡だけで
    意味ないですよね…

    • 2時間前
  • Sapi

    Sapi

    それでもお金あるなら…とか
    人並みの生活してるから離婚したらやってけるかな?ってなるのはありそうですが
    2ヶ月払えてないような旦那さんとの結婚生活より
    シングルになったほうが手当とかもあるし…と思います😅😅

    • 2時間前
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね、ただ使ってしまったこと子どもたちのお金をどう戻すか、、
    とても悩みます

    • 2時間前
ハナ

きっと離れるいい機会なんだと思います!
ずるずる一緒にいてもなんもいいことありませんよね😇

離婚してやっていけるか不安でもそんな最低な人と一緒にいる方が無理だと思います!なんとかしてやっていく!と強い気持ちをもって前に進みましょう✨

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね。
    何より子どものお金を使ったことがすごく悔しくて…
    旦那は私が働いていないから、育休手当てがないからしんどいと思っていて
    私に働いてほしいみたいですが
    私は自分中心にしか動かない旦那なので
    周りに頼れる人もいなくて正社員では働きたくないと伝えました。
    すると、7.8万しか稼ぐ気がないと言われ…

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

そんな相手、離婚した方がいいです!むしろ1人でいる方が笑顔になれるとおもいます!

  • 2児のママ

    2児のママ

    心配なのはやっていけるか、
    使ってしまった子どもたちのお金を戻せるか…
    とても心配です

    • 2時間前
2児まま

家賃すら払えない旦那さんに裁判は起こせないです!
万が一離婚になっても親権はもちろんママのものです。自信を持って下さい✨

  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございます

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

支払い止められたというのは、旦那様の給料で払えないほどあるのですか??

まずは、そこ見直すべきだと思いますよ。子供いるのに借金とか、滞納とかありえないです。

ままりさんはパートですか?そのお金を当ててるのでしょうか?

離れても勿論良いでしょうが、旦那様が養育費払えますかね😔😔😔

毎月の収入と支出はどんな感じなのでしょうか?

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですね、手取りで23程、

    私は専業主婦です、9ヶ月の子どもがいます。
    私の独身時代のお金はもう生活費に消えてしまいました。
    離婚したら家賃も減り旦那一人で生活できるお金となるので余裕はできるのかなと思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    賃料もお安いところにお住まいなんですかね💦確かに年収350くらいだと全く贅沢もできないしこちらが働かないとお金は余裕ないと思いますが、今までは払えていて急に滞納されたんでしょうか?

    前からお金に困っててと書かれてますが、ママリさんは働いてこなかったんですかね?
    年収低いので旦那様もその面で働いてくれないのでストレスだったかもですよね。

    どのくらいの気持ちで離婚かは人によると思いますがお子様2人もいるとなると簡単に考えらないと思うので難しいですね。

    • 1時間前
  • 2児のママ

    2児のママ

    今までもギリギリだったと思います。
    私に信用がないから相談できなかったと言われました。
    私は生活費8万もらってやりくりしていただけで、その他の支払いの把握は旦那でした。
    上の子産まれたときは里帰り出産だったのですが、何十万を私が知らない口座にうつしていたり、奨学金の返済にあてていたみたいです。

    私も働くつもりでいましたが、二人目妊娠したので働けませんでした。
    確かに上の子産まれて帰りの車で保育園の話をされたのでずっと働いてほしかったんだと思います。

    1度離婚を切り出されたときに色々罵られたと書きましたが、そこからやり直そうと思いましたが二人目が産まれてやっぱりなにも変わらず、自分中心に動くことに私もイライラしたり。
    専業主婦なので家のことは私ができないのが悪いと思いますが、子どものことも見てくれず、寝転んでずっと携帯で。
    正社員で働けばかり言われますが、
    こんな状況で頼れる人も友達も近くにいないのでストレス発散できず、働いたら私が倒れてしまいそうで。

    • 1時間前
あり※

お金もなくて、くそな旦那なんて入りません🤪親権とってやる??その裁判もお金かかりますよーって😩ただ療育費はきちんともらいましょう
今はシンママでもたくさん子育てしてる方います

  • 2児のママ

    2児のママ

    後先考えずに物事発するのでよくわからないです。
    信用ないとも言われました⚡

    • 1時間前
ここあ

2児のママさん。それは相当辛いですね。ご自身のご家族にはもし離婚したあとはご家族のもとにお子さん連れて帰る事ができますか?
可能ならそのようにしていただきたいですね。

ご主人の発言が要注意なのが罵る言葉がきっと日常茶飯事ではないのかなと。
それは毎日そのような言葉を聞いていましたら、誰でも気力が失ってきて、冷静な判断出来なくなり自信損失に繋がる傾向があります。

一旦ご実家に帰る方法もあります。別居中でも婚姻であれば、ご主人のお給料から支払わなければいけない基準額があり、婚姻費用といいます。
ネットで検索しますと詳しく出てきます。
法テラスなど無料の弁護士などもありますのでそれらも活用しながら、進めていったほうがいいのかなと思います。

毎日お子さんのお世話で大変かと思いますが、2児のママさんが毎日のストレスが早くなくなりますように⭐︎

  • ここあ

    ここあ

    追記です。
    もうやってらっしゃるかもしれませんが、暴言についての証拠は今後のために残しておきましょう。
    見守りカメラも今は録画機能もありますし、録音もスマホやスマートウォッチでありますしね。
    応援しています💪

    • 1時間前
  • 2児のママ

    2児のママ

    実家にもお世話になったことがあるのですが、犬を飼っていて噛んでしまうので
    自由に動くことができなくてお互いストレスになってしまうので帰るのは難しそうです。
    旦那とは業務的なこと以外喋っていないです。喋れば舌打ちとかため息とかでてるし、また罵られるのも聞きたくないので喋っていません。

    婚姻費用より色々手当てをいただいた方がよいのでは🤔と思っていましたがそういうものあるんですね。義母からは別居は生活費が二重にかかると言われました。

    • 55分前
  • ここあ

    ここあ

    私の娘が2児のママさんの状態なら有無も言わず、呼び寄せますし、犬も大事ですが、知人に預けたり、噛むことへ犬のトレーニングに出したり、色々解決しようとします。
    娘が辛い思いしてるのは誰だって親御さんはどうにかしたいと思うのが親心ではないでしょうか。なので親御さんに甘えてください。

    また義母の言う事は一切スルーしていいです。

    ご主人の舌打ちとかため息はありえないです。かなり2児のママさんに精神的にも甘えているのでしょうけども。ご主人だって職場でそのような態度ではないはずです。

    一旦ご実家に戻られてご主人から婚姻費用を貰いながら、その間に2児のママさんがお仕事復帰への準備を進めて離婚をしてもいいのではないのでしょうか。

    • 43分前