※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

どうでもいい質問と思うんですが、パートタイムの方はいつも家族や友人…

どうでもいい質問と思うんですが、パートタイムの方はいつも家族や友人に仕事の事を話す時に、パート先の…とか、パートで〜とか、なんて言ってますか?仕事って言ってますか?
区別するところじゃないし仕事は仕事なんですけど、SNSで「今日は仕事、明日は仕事、仕事で、職場で…」などなど、そういった方達も正社員ではなくパートだったと最近知りました。
パートと言ってる方が少なかったので、パートパート言ってる私って?と、ふと考えてみると私の友人も皆がパートでも仕事って言ってるなぁとふと気づきまして😂
皆さんなんて言ってるのかなと気になりました😂

ちなみに旦那は今日パート?って聞いてきますし、母親は仕事?って聞いてきます。
私も働く事って独身の時の頭のままなので、パートを仕事って言う違和感があるんですが可笑しな感覚なのでしょうか?
また言いますがどちらも仕事なのは分かってるんですが、なんか違和感があって😂めっちゃどうでも良くて本当にすみません。笑

コメント

pipipipipi

仕事って言ってますね🤔
学生の時は バイト先 と言ってましたが、その後はパートでも社員でも仕事って言ってますね🤔

nn62yy

わたしの友人(パート勤務)は仕事って言ってましたね〜

どちらでも特に気にしたことはないですが、なんとなく、
正社員、契約社員、派遣社員と呼ばれる方達は仕事、
パート勤務はパート、
アルバイトの方はバイト、
みたいな呼び方がしっくりくるなぁと個人的には思います😂

ビール

仕事と言ったりパートと言ったりバイトと言ったりします🤣
人によって使い分けてます!
パートを仕事という違和感、ちょっとわかります!
特に私は短時間のパートなので、それを「仕事」とか言ったらおこがましいんじゃないかみたいな感覚はあります!笑

もも

仕事って言ってますね😄
夫や母など周りも仕事って言ってますね🤔

miriku☆

人それぞれなので、パートって言っても可笑しくはないのでしょうけど、、
私は仕事って言ってます😌

はじめてのママリ🔰

パートならパートって言いますね〜。

例えば高校生のアルバイトの子が、「今日仕事だ〜」って言ってたらなんとなく違和感あるので💦そんな感じです。

なろまま

なんとなく、私も職場や仕事って言うと、正社員のイメージがあります!
パートはバイトを仕事って言わないのの、延長って感じです💦
バカにしてるとかではなくです!

Min.再登録

私は月5.6万ほどのゆるい稼ぎ方なのでパートですらなく「バイト」と表現してます🤣笑
そして共働きではなくほぼ専業主婦という認識。(あくまで私の場合♡)

ですが子供たちには分かりやすく今日お仕事だから~と伝えています🍀*゜

のー

扶養内で働いてますが、夫と話すときは「今日職場でさ~」みたいに話してます
友達には仕事って言ったりパートって言ったり、特に意識して分けてないです
書類に書く職業欄には、パートと書いてます