※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下の子が2歳になって、お喋りするようになって可愛い。️と同時に、もう…

下の子が2歳になって、お喋りするようになって可愛い♥️
と同時に、もう赤ちゃんではないことが寂しく感じて3人目ほしい。もう一度赤ちゃんを抱っこしたい。と頭の中、心の中では思っているんです。

上の子の時は自然分娩で陣痛はものすごくしんどかったけど産後すぐに歩けたし身体の回復も早かったです。

ですが下の子の時は帝王切開で産後の痛みと回復の遅さがトラウマになっていて中々3人目に踏み切ることができません。

周りの友人やXなどでも帝王切開の傷2人目の方が痛かったとよく聞くし目にします。

痛みの感じ具合は人それぞれですし執刀医の腕にもよると思いますが…帝王切開で出産された方 やはり回数を重ねる毎に傷口の痛みは変わってきますか?

⚠️自然分娩も経験しているので自然分娩の辛さも充分に理解しています。決して自然分娩が楽と思っている訳ではないです。

コメント

ママリ

1人目自然、2、3人目が帝王切開でした!
私は傷が痛むと言うより、後陣痛が3回目が1番地獄でした🥲🥲
でもそれを乗り切ったらもう3人目は1、2人目より気を張ってなくて気持ち的に楽で孫のように可愛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

後陣痛ですか💦
    傷口の痛みは同じ感じでしたか?
    子どもはほんとに可愛いです♡

• 2時間前
ママリ

帝王切開で3人産んでますが、傷口の痛みは毎回同じくらいな気がします🤔3人目を4月に産んだばかりですが、3人目だけめちゃくちゃ痛かったってわけでもなく同じ経過です😊
後陣痛は強くなっていきますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

帝王切開で生まれた下の子も4月生まれです😁

同じ経過だったんですね😊
    咳、くしゃみするのは地獄。
    歩くの痛い。それ以前に起き上がれない。
    数ヶ月経ったと思えば傷口から糸が出てきて激痛…
    ほんとにトラウマです…笑
    後陣痛と傷の痛みダブルパンチですね💦

• 2時間前