※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食調理方法11か月です。タンパク質が特に取れてなくて、ツナ缶のに…

離乳食調理方法
11か月です。
タンパク質が特に取れてなくて、ツナ缶のにおいも苦手、鶏ひき肉のにおいも苦手。豆腐がかろうじて食べれる日もある、という感じです。そのため他の肉類は試してません。

ツナ缶冷凍→解凍して準備したものは、私もにおいが苦手でおぇっとなってしまいます😣調理の仕方がダメなのでしょうか?😣

タンパク質どうやって摂取してますか?😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ツナ缶とひじき、人参とか一緒に炊き込みご飯にしてました😊
みりんちょっとと醤油ちょっととお出汁入れて一緒に炊くと匂いも中和されてましたよ✨️
あとは豆腐とツナを片栗粉、野菜と一緒にまぜてごま油少しひいたフライパンで焼いてツナバーグとかよくやってました✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!炊き込みご飯もツナバーグも美味しそうです🤤🤍
    試してみます!
    教えていただきありがとうございます🥹❣️

• 3時間前
りんたろ

味付けされていますか?
多少味付けすると変わるかもです😊

うちは普通に、タンパク質大丈夫ですが、レバーパウダーや、高野豆腐も使ってますよ!(高野豆腐はすりおろしちゃえば食感分からないので、オススメです)

お魚はどうですか?
シラスや、鮭もおすすめです🐟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前和光堂の和風だしやベビーコンソメを使ったときにすごく拒否が強かったので、最近は味付けしてなかったです😣
    醤油などで味付けトライしてみようと思います!!

しらすも解凍後のにおいが私自身も苦手で😵そりゃおえっとなるよね、って思ってしまい最近あげてませんでした💦

レバーパウダーはこういうのですか、、??

たくさんありがとうございます❣️

• 3時間前
  • りんたろ

りんたろ

お味噌や、だしつゆちょこっとなどもオススメです🙆🏻‍♀️

シラスは塩抜きした後に
    小松菜と炒めて少しだしつゆ入れて味付けしてお粥と合わせてあげてます☺️
    匂い気にならないのでぜひ✨

そうです!鉄分も取れるのでおすすめです。香ばしい匂いが美味しそうです。うちの子は食べなくなった時期これかけると食べました(笑)

わたしはこのすなお食堂のシリーズ使ってます!青魚と、レバー持ってます☺️

• 3時間前
みさ

たまごはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然食べれる量少なくて、たまごのアレルギーチェック全然進んでないんです😵。
    アレルギーチェックokだったら、トライしてみます!

ありがとうございます❣️

• 3時間前