※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

本人がやめたいと言うまでは続けさせるべきでしょうか?年少の娘がいます…

本人がやめたいと言うまでは続けさせるべきでしょうか?

年少の娘がいます。
誕生日が4月頭ということもあり、身長108cm、体重は20kgあります。

仲の良いお友達が体操教室に通い始めたと聞き、娘も6月から同じ体操教室に入会しました。

生徒10〜15人に対してコーチが2人という規模なのですが、ゆるい雰囲気なのか、子供が「やりたくない」と言えば「じゃあ端っこで座って見ててね」というのが許されるみたいです。

娘は体が大きいためか運動神経もなかなか鈍く、持久力もありません。
体操教室に行くことでそのあたりがよくなればいいなーと思っていたのですが、「疲れた、やりたくない」が罷り通るみたいなので結局3ヶ月経った今でもぽちゃぽちゃのままですし、持久力もありません。

授業が終わる5分前にお迎えに行くスタイルなので、授業の最後のほうだけは外から見ることができるのですが、娘は大体端っこで座っています。
他の時間がどうかはわかりませんが、もし他の時間もあまり授業に積極的に参加していないようなら月謝ももったいないですしいっそのことやめてほしいです😅

でも本人に「やりたくないならやめてもいいんだよ?」と聞くと「やめない!」と言われます。

やはり本人が行きたいと思っているうちは、親の目からは楽しそうに見えなくてもとりあえず様子を見るべきですよね?💦

コメント

ママリ

我が子ならやめさせます笑

イヤイヤでもなんだかんだ練習に取り組むならいいですが、座って見てるだけってのはまじでお金捨ててるだけなのでやめさせます🤣

姉妹のまま

体操の前に「参加しないなら辞めるからね」と伝えます!
それでも改善しないなら辞めます…
そう伝えた日に参加できたならとりあえず様子を見ます!

まろん

ママが見ていない時間も授業に参加できていないなら、辞めせます😅
お金が勿体ないです💦

はじめてのママリ🔰

教室の先生に様子を聞いて相談してみるのがいいのではないでしょうか🤔
授業の最後の方は疲れちゃっていつも座っているのか、最初の方からずっと座っている事が多いのか。
また、先生からみて、教室に通っている間に何か成長したと感じる部分はあるのか、、、