※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が体重は真ん中なんですが、身長でかくて成長曲線からずっとはみ出…

子供が体重は真ん中なんですが、身長でかくて成長曲線からずっとはみ出てます。
夫婦共に180・170でそこそこ身長あるので、すでに遺伝出てるんですかね…。

背が大きいお子さんはやはりご両親や親戚に遺伝子ありますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝子ありますね🤣
うちも旦那は180私165でまぁ普通よりは高いかなくらいですが私の父も190ありでかいです🤣
保育園でもうちの子だけ頭一つ飛び出てます🤣

• ママリ

ママリ

女の子で大きいの、ちょっと気になりますか?
    自分が思春期の頃身長コンプだったので可哀想な思いさせてしまうのではないかと心配で🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長高い分にはスタイルもめちゃくちゃよく見えるので悪い事ばかりではないかなー?と思いますが、足がデカくてどこまで大きくなるんだろう、、と思ってます😂
    今3歳で17cmの靴なのでこれからもどんどん大きくなるのかなと思ってます😮‍💨

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

足か!!それは盲点でした!!
    3歳で17cmは大きい方ですよね?!
    靴はサイズないとほんと大変ですからね😭

何の希望にもならないと思いますが、私は170ある割に足24cmなのでそういう人間もいます😂
    ちょうど良いところで止まると良いですね!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜🫨
    めちゃくちゃでかいと思います😂笑
    縦には長いのに足幅は狭いので靴選び本当に大変です😢

えーー!私25cmです🤣笑
    そのくらいで止まってほしい🤭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

娘も身長は曲線からはみ出てます🥹私は153センチ、、、夫は175センチなので、なぜ!?となってます😂我が家の場合は早めに止まるかもしれないですが😣

• ママリ

ママリ

わお!覚醒遺伝でこのまま大きくなったりして?🤔
    成長のターニングポイントが早いのかもしれないですね☺️
    回答ありがとうございます!

• 1時間前
ママリ

遺伝はあると思います!
息子と同じクラスに
身長も体重も一回りくらい
大きい子いて本当に同い年?って感じですが😂
お父さんお母さんみたら納得しました!両親共に大きかったです!