※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

生後5日の新生児のオムツ替えについてです。昨日退院しましたが、赤ちゃ…

生後5日の新生児のオムツ替えについてです。

昨日退院しましたが、赤ちゃんはすごくよく寝る子なのか、基本的に起こさないとずっと寝ています。

ミルクは3時間おきで、あげる前とあげた後にオムツを確認して、替えているのですが、

オムツは赤ちゃんが寝ている時は無理に確認して替えなくても大丈夫なのでしょうか?

そうなるとミルクの時の3時間に1度だけ替えるペースなので、汚れていてもそんなに放置して大丈夫かな?と心配になってしまいました。

オムツが濡れていても一切泣かないので、確認しないといつしているかも分かりません💦

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく寝る子でした。
オムツかぶれが心配でうんちはすぐにおしっこも気付いたら変えていました😌

ママリ

同じくよく寝る子で
おしっこうんちしても泣かず
寝ています😴
1人目も2人目もそんな感じでしたが、1人目は気づいた時寝ていても替えてました。
2人目は寝てたら替えません🤣
オムツかぶれが心配なら確認して替えた方がいいかもしれませんが、2人目は今のところ大丈夫そうなので様子見ています

‪ぽん

💩だったら替えますが、おしっこなら泣かずに寝ている状態なら次の授乳時間まで替えないです!
おむつかぶれとかある場合はこまめにしてあげたほうがいいかもしれないですね☺️