※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buhi 🐖
子育て・グッズ

チャイルドシートにもなるベビーカーの使い勝手と安全性について教えてください。自家用車を持っていないため、カーシェアで移動しています。頻繁に使うわけではないけど、時々じじばばの家に行くので悩んでいます。

チャイルドシートにも出来るベビーカーって使い勝手・安全性はどうなんでしょうか??うちは自家用車を持っていなく、カーシェアなので、チャイルドシート単品を買うのは邪魔だしもったいないな…と思っています。
ですが、2.3ヶ月に一度はじじばばの家に行くと思うので、使う頻度は少なくはないです。
使われてる方教えて下さい˚ ˳*(๑′ฅฅ‵๑)

コメント

エリナ

私のは一歳までなのでどっちみち買い替えなきゃいけなくなるのでだったら最初からチャイルドシートは単品でもいいかなと思います(笑)

• buhi 🐖

buhi 🐖

なるほどー。気になっていたのはコンビのマルチ5ウェイというやつで、よく見たら同じく一歳くらいまででした!うーん!また迷ってきました笑。
    ありがとうございます☆

• 4月23日
ゆぅウサ

トラベルシステムのチャイルドシートのことでしょうか?

うちはチャイルドシート(ベビーシート)が、外してベビーカーにセット出来るタイプのを使っています‼

安全性は問題ないと思いますし、使い勝手も良かったです♪

ただ、ベビーシートなので使える期間は短いです。うちのは1歳半までで、だいたいは1歳までのが多いと思います💦

後は、バウンサー代わりに最初は使えたし、外食の時もそれで座らせられたので便利でした😊

• buhi 🐖

buhi 🐖

今気になっているのはコンビのマルチ5ウェイというやつです。本当一歳までみたいですね💦 使い勝手や安全性は大丈夫なんですね、とりあえずそこはクリアです。
    ありがとうございます☆

• 4月23日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

コンビのマルチ5way、最初うちも候補でした!うちはベビーカーが荷物が乗るのが欲しかったので別のにしましたが、安全性は良さそうでしたよ!
    友人が使っていましたが、使い勝手も良さそうでした😊

うちは1歳~11歳までのジュニアシートに買い換えたので、1歳まででも問題ないと思います💡

2人目をお考えであれば、また下の子に使えますし💦

• 4月23日
  • buhi 🐖

buhi 🐖

荷物乗せ他より小さいんですかね?💦すみません、無知すぎて。。
    あぁ、迷います(;▽;) 2人目チャン考えてます。そのことも見据えた方が良いですね✨参考になります!

• 4月23日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

小さい訳じゃないと思います💦普通に買い物するのには十分だと思います😊

私は買い物かごがそのまま乗るのが欲しかったので別のにしました😅

• 4月23日
ゆうみん

1歳になるまでほぼ毎日のように使ってました(^-^)

ねんねの頃はじじばばの家にお邪魔するときの簡易ベッドがわりにも使えたし、車でぐっすり寝てる時には起こさずベビーカーにそのまま装着できたのでとっても便利でした( ̄▽ ̄)

1歳になってからは9000円くらいの安くて可愛いチャイルドシートも売ってますし!
そちらはチャイルドシートの装着が義務がおわる頃までながーく使えるジュニアシートにもなるものですが、新生児から使えるチャイルドシートを今買ったとしても3~4歳くらいにはそういうジュニアシートに買い換えなきゃいけないと思うので、遅かれ早かれってところかな~って思いました( ̄▽ ̄)

• buhi 🐖

buhi 🐖

やはり起こさず移動ってのが魅力ですよね✨ そしてそんなお手頃価格でシートあるんですね!!お金だけじゃないけど、それなら✨って感じです。
    色々悩みますが、参考になりました、ありがとうございます☆

• 4月23日