※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てに理解のない上司(未婚、男)にイライラします。朝から子供が熱…

子育てに理解のない上司(未婚、男)にイライラします。

朝から子供が熱を出し、休みの申請を今日と明日分出したのですが、
「感染症でもないのに2日も休むのはおかしい」と言われました。

解熱後24時間ルールを話してもピンとこないようでした。
以前にも同じ内容を説明したのにわかっていないようです。
「そのルールをさらに上に説明するのが面倒くさい」と。

何なんでしょうね。イライラします。

コメント

はじめてのママリ

他に子育て経験のある方はいませんか?
面倒ですが、次の日の朝熱が下がらないとまた電話するしかないですかね😢

♡♡

保育園の規定書などはありませんか?
うちは毎年、次年度に向けた懇談会がありありますがその時にもらう資料をそのまま出してます笑

解熱の24時間経過していないと預けられない...
頭部強打の際は24時間経過していないと預けられない..
など書いてあるので、うちの子が保育園はこのルールです。なのでご迷惑おかけして本当に申し訳ないのですが園のルールである以上は預けられないんです。
なんで?それは園に聞いてもらえませんか?番号はここです。うちの子は〇〇組です。
〇〇さん(会社の上司)から24時間ルールの件で連絡あると思うので、忙しい中大変申し訳ないが対応してほしいと園長先生に伝えておくので、詳細に関しては園長先生に聞いてください。

って言ったらそれ以上は何も言われなくなりました🤣