※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さんならどうしますか?2人目の産後、上の子の幼稚園の送迎について迷…

皆さんならどうしますか?

2人目の産後、上の子の幼稚園の送迎について迷っています。
現在の保育時間は9時〜14時です。
産後、朝は旦那が7時に車で送り、帰りは14時か16時のバスどちらにするか決めかねています。
週に2回は実母や旦那に仕事を休んでもらいサポートしてくれる予定です。

産後の体力的な問題と上の子の精神的な負担を考えるとどちらが良いでしょうか?

コメント

ママリ

体力あるなら16時のバスでもいいと思います✨️
バスの時間までガッツリ幼稚園で遊んできてもらった方が楽なような🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園して1ヶ月経ったばかりでやっと慣れてきたところです🥲
    16時でもいいですかね🥹

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

まだ1ヶ月なのですね😊

16時にして無理矢理慣らせます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が思ってる以上に子供は強いですよね🥲
    土日は自宅でみれるので1ヶ月くらい頑張ってもらおうと思います🍀

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園好きなで体力あるタイプなら16時にします❢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園して1ヶ月がたちやっと泣かずに行ってくれるようになった所です🥹
    体力の面は大丈夫ですが精神的に負担なってないかなと不安な部分もあります🥲

• 2時間前
★maman★

上のお子さんの年齢や、16 時まで延ばした時に周りのお友達が同じ時間まで残っているのかなどにもよると思います💦

ママ的には16時のバスで帰って来てもらった方が体力的に楽だと思いますが、今の保育時間から2時間長くしてもお子さんが楽しく過ごせる環境だったり、寂しさを感じないようなら16時でも問題ないかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達が16時まで残っているかは分かりませんが、入園して1ヶ月がたちやっと慣れてきたところです。
    今は行き渋りもなく、幼稚園楽しいと言ってくれているので16時でもいいかなと思いつつも、2人目が産まれてすぐに保育時間も長くなったら環境の変化に追いつけるかなと心配な部分もあります💦

• 2時間前