※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

児童発達デイについて、質問したいです。3歳の息子は、今年の4月より週4…

児童発達デイについて、質問したいです。
3歳の息子は、今年の4月より週4日(火〜金)9時20分〜12時20分まで児童発達デイに通っています。

今日、先生から新規のお子さんの入園が増えてきており
木曜日の利用を減らして、週3日の利用にして欲しいと言われました。もし、空きがあれば優先的にお声掛けをして、振替させてもらいますと。

こういった事って、よく有ることなのでしょうか?

コメント

みみん

うちも児発週5で行ってますが言われたことないです😂

• 納豆

納豆

やはり、そうですよね💦
    先に通ってるのに、こちらが利用日数を減らされることに疑問に思ってしまって…

• 1時間前
  • みみん

みみん

えーってかんじですね😅
    私なら他のところ探すかもです😂

• 1時間前
  • 納豆

納豆

息子も慣れてきており、変えるのもなと悩みますがモヤモヤします😔
    来年の春から、サポート保育で入園希望で、役所へ願書提出、面談待ちなのですが、入園してからは園とデイと併用で利用させて貰おうと思っていました。せめてそこまで減らさずにいて欲しかったです💧
    他のところも、探したいと思います💦

• 1時間前
  • みみん

みみん

そうですよね慣れてきた頃ですよね!
    週1だけ別のところ行くのもありですけどね😊
    うちも最初2ヶ月週3、3ヶ月目から週4にしてもう1箇所週1でしばらく行ってました!

• 1時間前