※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

迷子になった時の対処法ショッピングモールなど人混みで迷子になった時…

迷子になった時の対処法

ショッピングモールなど人混みで迷子になった
時の対処法、皆さんはお子様になんと
伝えていますか?

我が家はまず迷子になったら
・その場から動かない
・ママー!って大声で叫ぶ
・それでもママが来なければ近くのお店の
店員さんに迷子になりましたと伝える

上記のことを息子に伝えています。
過去に一度迷子になった時に大声で叫ぶ息子の
声を聞いて発見できたことがありました😭

もちろん迷子にさせないのは大前提ですが、
万が一迷子になった時の対処法などあれば
教えてください🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆に呼ばせないです。迷子って明らかにばらしてるような物だからお母さんこっちにいるよと言われて連れ去られる場合があると警察の方に教わったのでまずとにかくその場から動かない、お母さんが探しに行くからと。もし近くにお店の人がいれば声かけるように話してます。できればレジの人。お店の人かわからない時は声かけなくて良いと言ってあります。

イリス

まずは邪魔にならない通路の端に移動して、見回して探す。
見つからないなら店員さん(制服を着ている人)に「迷子です、助けてください」と言う。
店員さんなどいないなら自分と同じくらいの子供を連れたママさんに「迷子です、助けてください」と言う。

(屋内にいるなら)絶対に外(屋外、道路など)に出ない。探し回って無駄に動かない。なるべく人の多いところにいる。

人混みに行くときは自作の迷子札つけています。
名前と年齢、私の電話番号を書いています。
まぁ個人情報ダダ漏れかもですけど、確率の問題ですかね…。

3kidsママ

服屋さんやスタバなどお店に入って名札付けてる人やレジの人に迷子ですって言うように教えてます!あとリュックを必ず背負っているので、リュックの中の緊急連絡先を書いてある迷子札を見せるように教えてます✨