※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愚痴を吐き出させてくださいm(_ _)m北海道です、2月生まれで雪が凄いし…

愚痴を吐き出させてくださいm(_ _)m

北海道です、2月生まれで雪が凄いし寒かったのでお宮参りじゃなく暖かくなったらお参りだけ行こうとなってました。

義実家が車で3時間かかります。
義両親が住んでる地域で何がなんでもお宮参りしたいらしく、ずっと言われてきましたが、のらりくらりかわしてきました。

もうすぐ雪も降るし、いい加減行かないと!と言われたんですが旦那はノリ気。お宮参りって何するかわかる?と聞くと皆で写真撮るんでしょ?と…

バカすぎて話しにならないし、そもそも今さらだし私自身こだわってません😑

旦那の方から断ってくれたらいいけど、義両親がやりたいんだからいいじゃんって言われました。

子供の着物も旦那達が着てた古臭い着物着せると張り切ってます😑

皆さんなら素直に行きますか?
断るなら何て言えばいいでしょう…💦

長々と読んでくれて、ありがとうございますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

孫フィーバーしてますね😭本当嫌になりますよね…お気持ちわかります💦

私なら住んでいるところで家族3人だけで済ませちゃいます😂🩷で、誘われたらもうやっちゃいました🙇‍♀️って断ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に嫌です、旦那も腹立つし😑

なるほど🤔3人でやりますが1番いいか🤔

旦那に言ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

義理実家が遠いのなら、お宮参りのためにわざわざ行くのではなく正月とかお盆とかで義理実家に帰ったタイミングで行ったら良いのではないでしょうか?
夫婦でそこまでこだわりがないのでしたら、ほんとに皆で神社でお詣りして写真撮るだけで良いと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

そうなんです😭日帰りしなきゃだし、わざわざ子供に負担かけてまで行く意味がわからず…

何かのタイミングでいいんですが旦那が義両親がやりたいならやろう!です😫

もう一度話してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 18分前