※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んにゃ
家族・旦那

意見がぶつかる度に、「俺の気持ちをわかってくれない」を繰り返す夫に…

意見がぶつかる度に、「俺の気持ちをわかってくれない」を繰り返す夫に、もう疲れました。
夫の意見に対して少しでも何か反論、というか私の考えを伝えているだけなのですが、わかってもらえないと感じるそうです。なので話し合いになりません。何がわかって貰えないと感じるのか、どう対応してもらいたいのか聞いても、これという正解は無い。と言われるのでどうしていいか分からず混乱しますし、わかってくれないと繰り返されることでどんどん妻としての自己肯定感が下がっていきます。
どうして欲しいかも自分でわかってない人に、分かって貰えないと言われたらどうしたらいいですか?
今後もやっていきたいから、少しでも分かりたいから話し合う努力を続けていますが、頑張るだけもう無駄なのかなー。もう適当に分かったフリしてやりすごすのがいいのでしょうか?
気持ちを伝えても綺麗事だ、とか、本当はそんなふうに思ってないでしょ、とかいわれます。
もうお手上げです。

コメント

092159

夫婦間はお互いの歩み寄りが大切ですよね。。。

そういう貴方こそ妻の気持ちをわかってあげていないのに何言っちゃってるの?
妻の意見は無視したいの???
と、思ってしまいました。

• んにゃ

んにゃ

そうですよね。さじ投げたいところですが毎回歩み寄りを試みています。暖簾に腕押しですが…。

わかって貰えた、という実感がないときっと変わんないんでしょうね。私が全部飲み込めばいいんでしょうがそれは嫌ですし。
    なので旦那がわかって欲しいようには一生わかってあげられないと思います💦

• 1時間前