※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半くらいの子どもなのですが、食事中手づかみ食べをしていると例え…

1歳半くらいの子どもなのですが、食事中手づかみ食べをしていると例えばですが、小さく切った食パンを器に少量入れて(無くなりそうなら足してあげる)目の前に置いて出しているのですが後半くらいから、食べる、食パンを投げる、食べる、食パン投げ続ける、食べるみたいな感じでどうしても食べ物を投げてしまうのですが、これってあるあるですか?😔
力もどんどんついてきて飛距離もすごくて、部屋もだだっ広いわけではありませんからいくら物を置かないようにしていても物が置いている位置、汚れて欲しくない位置にまで届いてしまいます
いくつくらいまでこの行動は続くのでしょうか?
パンちゃん〇〇くんに食べてほしいって言ってるよ、投げないで食べてね、と声かけは何度もしているのですが、投げてしまいます。
かといってお皿を遠くにして1つずつ手渡しすると自分でなんでもしたい時期なのでやはり怒る事が多いし、出来れば自分でやらせてあげたいので、もうぐっと堪えるしかないのでしょうか?
食べ物なので正直もったいない気持ちもあります😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も最初は自分で食べて最後の方だんだん投げたりなどしますその時は
最初おもちゃじゃないから食べ物で遊ばないよって教えて
それでも続けるようなら、一度私が口に食べ物持って行って
食べなければご馳走様でしたを言わせてお皿を下げてます!😅

だけど、どれが正解なのかも分からないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢色々と教えて下さりありがとうございます!
    うちの子だけじゃないとぐっと堪えて声かけは続けつつ投げないようになるまで我が子の成長を見守りたいと思います😭✨
    最近子どもとは関係のない事でですが気落ちする事があり今日は何だか、ふー😔となってしまい、早くコメントしてもらえて嬉しかったです😊
    ありがとうございました😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡しなくても良いかなと思ったのですが、投稿主からの返事はこちらの方です😌
    下のは別の方が書いたコメントです🙇‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

成長過程と思って諦めるしかないですね😅うちの子も手で潰す、口から出す、踏みつけるなどしてます🤣遊び始めたらごちそうさまにしてますよ。その時にまだ残ってる綺麗なものは私が食べて無くなったね❗️って空のお皿みたらなんとなく納得してくれるのでそれで終わりにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得してくれるの可愛すぎます☺️❣️
    空のお皿見せるの凄く良いなと思いました😳真似させて頂きます🥺

お互いに頑張りましょうね☺️❤️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうごいます。
    成長過程であるなら良かったです!誰もが通る道と思って声かけは続けつつその成長を見守りたいと思います😊
    最近子どもとは関係のない事でですが気落ちする事があり今日は何だか、ふー😔となってしまって投稿させて頂きました😣
    踏みつけるまでいくとかなり大変ですね💦
    うちは残ってる物を代わりに食べると怒ったりもするので、まだ食べたい気持ちはある感じで堪えて付き合っていくのが良いのかなという感じです😔
    コメントありがとうございました😊

• 2時間前