※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を一括購入するかどうか。旦那の車が故障し、修理するか車を買い換え…

車を一括購入するかどうか。

旦那の車が故障し、修理するか車を買い換えるか悩んでいます。簡易的な修理だと1万ぐらいですが、また故障する可能性もあり。部品交換だと20万でこちらも完全に大丈夫との確証はないと言われました。
今年9年目の車検を通して、8万キロぐらいしか走っていません。次の車検までには買い替えを考えていましたが
今20万払うならとりあえず1万の修理をして買い換えようかと考えています。
ただ次はミニバンの購入を考えてて、そうなると400万ぐらいはかかるのかなーと。
今貯金は大体600万ぐらいです。子供の貯金は別にあります。子供分合わせると1000万ぐらいです。
車に400万かかるとして残りが200万になってしまうのが不安で💦300万ぐらいあれば安心かなーとは思ってはいるんですが。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車は一括購入しますが、もっと安い車探します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    中古の価格も高騰しており、次の車もある程度長く乗りたいのでミニバンで新車もしくは年式が新しい車で考えているので
    これ以上価格を下げて購入は難しいのでは無いかと思います💦
    一括購入がいいですよねー💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

次の車検はいつですか?
200万出して半分はローンにするとかですかね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます。
    次の車検は再来年の5月です💦
    フルローンではなくて一部だけローンの方法もありますよね💦
    金利高いのかなーと不安で😨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年あるならもったいないですね💦新車探しつつとりあえず安く修理出しますね🙂

• 58分前
てんまま

とりあえず1万で修理して、2年後の車検寸前で買い替えが良さそうですね…!それまでに貯金も数百万増えるでしょうし、大丈夫じゃないでしょうか(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます。
    共働きなのでコンスタントにお金は増えては行くと思います💦
    頑張ってお金貯めますー💰

• 1時間前