※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタニティブルー?燃え尽き症候群?やっとお仕事産休に入れたのに、休み…

マタニティブルー?燃え尽き症候群?
やっとお仕事産休に入れたのに、休みに入った途端何もやる気が起きません。
やらなきゃいけないことあるけど動けません。
子供の世話はしますが、保育園に行ってる間1人でボーッとしてしまいます

せっかくの休みも楽しくない
出掛けたくても外で体調悪くしたらどうしよう、運転中に破水したらどうしようと不安で外にも出られません
夫は夜勤なので夜も子供が寝たあと1人です

早く赤ちゃん産みたい
そしたらボーッとする暇もなく、不安なこと考えてる暇もなく、バタバタできるのに

産休まで仕事頑張らなきゃって張り詰めてた気持ちがぷっつり切れてしまったようです
気持ちがどんよりしてます

どうにかポジティブになれる方法あるかな
出産までの期間楽しく過ごしたいです

コメント

あやのり

産休まで働かれてすごいです!お疲れ様です!
私は切迫流産の診断で先月末から休職してます💦おそらく12月の産休まで休職になるかも、とのことで休みの間どうしようと思ってます。

私が最近やってること
①私も入院になってないだけで遠出はできないので晴れてる日は近くを5分10分散歩してます。日光浴びるとメンタル違いますよ😊
他の外出は子供の保育園のお迎えくらいしか今はできてません。
②Netflixに加入して映画、アニメをたくさん観てます。
昔好きだったダヴィンチコード、久々に見てます。(サスペンスはメンタル安定してる時に見たほうがいいです笑)お笑いなんかもありました。
③うちも2人目なのですが名前どうしよう?と思っていて方向性を考える役目を夫から任命されたので、名前の候補を考えてます。
④中期になってから食欲爆発気味なので、少しでもカロリー抑えたおやつを作ろうとお豆腐の蒸しパンとか、調べて作ってます。翌日子どもの朝食とかにもしてます。
⑤あとは普通に昼寝してます😂少しアクティブにするとお腹が張ってしまうので必ず横になる時間を作ってますがいつのまにか寝落ちしてます。笑

私がやってることツラツラ書いただけになってしまいました💦
何か参考になればいいのですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    少しでも外の空気を吸うのは大事ですよね!晴れた日には外に出て太陽浴びようと思います☺️
    名付けの本もあるので読もうと思って開くのですが全く頭に入ってこず…😅
    お昼寝も大事ですよね!お昼寝苦手なんですが、なるべくゆっくりしようと思います!

    • 5分前
はじめてのママリ🔰

わぁ、お仕事お疲れさまでした!私も昨日仕事納めてきたところです。張り詰めてたの本当にわかります。こちらは最後の最後までゴタゴタでした…
やっとお休みに入れたので、何日かは気が済むまで 何もせず休みに徹するのも良いかなと思います!

上のお子さん年長さんでしたら、うちも同じです!

うちは上の子のとき破水したので、ほんとに破水したら嫌です…すぐ入院になっちゃうので😓
おまけに今は痔がひどくてたいして動けません😅

私も出産までなんとか楽しく過ごしたいなぁと思ってるところです。今のうちに上の子のためになんかしてあげたくて本人がやりたい習い事に行くことにしました。私が仕事してるときは忙しくて連れて行けなかったので。

今のうちに色々しなきゃな〜と焦る気持ちもあります😅