※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子👶がいます!明日ベビー服を買いに行こうと思うのですが、…

7ヶ月半の女の子👶がいます!
明日ベビー服を買いに行こうと思うのですが、体重が6.3キロ、身長も1か月前測った時は62cmと成長曲線下ギリギリの小柄です。今はサイズ70cmの服を着ています。
友達から80cmの服を貰った時にまだ大きくて着れない感じでした😅
秋、冬の服を買おうと思うのですが、どのサイズがいいと思いますか?
なかなか体重も増えないです💦
ロンパースタイプかセパレートタイプかも悩んでいます!
今まで貰い物の服しか着させてなかったので、初めて自分の好みの服を買いに行くので楽しみ&失敗したくないので教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

物によると思いますがちょっとゆったりめでもいいなら80でもいいかなと思います🤔
うちは足短くてパンツは小さめ買ってました笑
そろそろつかまり立ちしてるかな?立ってるならセパレートの方がオムツ替え楽だと思います😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだつかまり立ちしてないです😂
    赤ちゃんらしいロンパースも可愛いなって思ってしまって😂
    見てみて80も視野に入れて選ぼうかなって思います✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の女の子です。ママリさんのベビーよりちょっと大きいくらいですが基本80買ってます😄
私も始めてでいつからセパレートにしようと迷ってます😂
80でもぴったり目とかあるので70.80で可愛いって思ったのをあわせてみてちょっと余裕あるのを買ってはどうでしょう?👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロンパース姿可愛いですよね😂
    服によって大きさとかもありますよね!70、80で合わせて買ってみようと思います!80だったら長く着れるかもししれないです🙆‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

動くし、離乳食とかで汚すのでうちはセパレートにそれくらいからしてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての👶なので分からず、、
    セパレートタイプで探してみようかなって思います🫶

• 1時間前