※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園にこのヘアゴムは派手な部類ですか?何言われたわけでもないけどやめといた方がいいですかね?

幼稚園にこのヘアゴムは派手な部類ですか?

何言われたわけでもないけどやめといた方がいいですかね?

コメント

ママリ

派手ではないと思いますが、
幼稚園によってはそもそも飾りがついていたら駄目とかあるので、
幼稚園のルール次第かなと思いました!

• ママリ

ママリ

ルールは特にありません!

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ルール化されていなくても、
    飾りが当たって怪我をしたりすることがあるからプラスチックは避けてくださいって言われたりとかはよくありますが、
    そういうのもないなら良いと思います😊

• 10月2日
ベビーラブ

派手でもないですけど、プラスチックの飾り付きのは避けますね

• ママリ

ママリ

プラスチックの飾り付きは避ける理由はなんかあったりしますか?🫢

• 10月2日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

なかなかないとは思いますが、転んだ時にぶつかったり、割れたり?とか、なんかあったら嫌だなって感じです😅

• 10月2日
ちーこ

うちの幼稚園は特にダメとかないのでラプンツェルみたいな派手な髪型の子たくさんいるので全然ありです😊

ママリ

個人的にはシンプルな方ですね😌
うちの園ではとくに禁止されていないので大きいフサフサついてるゴムとか大きいリボンとかシュシュとか色々付けてます🎀
なにも言われていないなら全然ありです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

大きいリボンや大きいシュシュしてる子もいるようなので、これは原色系の赤でキラキラ光ってるのもあるので派手な部類なのかな?と😂

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

赤ラメだから目につくしワンポイントぽくて可愛いです🥰

• 10月2日
ままり

同じヘアゴム持っています☺️✨可愛いですよね!色味は確かに濃いしキラキラしているので落ち着きのあるデザインでは無いですが飾りが小さいので大丈夫かなと思っています🙆ただ新品の状態で飾りがポロッと取れてしまって😂幼稚園で取れちゃったら大変なので付けて行った事がないです😇

• ママリ

ママリ

今日まで付けていくけど今後からやめておきます😂

• 10月2日
♡HRK♡

シンプルだと思いました!
園によりますが、娘の園はクリップは禁止されていますがヘアゴムやシュシュは帽子が被れたら何でもOKとなっていて女の子皆かわいい髪型してます😊