※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ちょっとモヤる話聞いてもらってもいいですか😭小学1年生の娘がいて1学期…

ちょっとモヤる話聞いてもらってもいいですか😭

小学1年生の娘がいて1学期は割と学校の近くまで朝見送っていたんですけど、
危ない信号の所ではボランティアで立ってくださっている方がいらっしゃるので夏休み明けからは家を出て初めの信号まで見送ることになりました。

私の気持ちとしては「ちゃんと学校に着くかな」と思いなが見送っているので一応姿が見えなくなるまで見守っています。

ですがボランティアの80代のおばあちゃんが
私を見つけると毎回早く行ってみたいな感じで手をバツにしたり追い払う?感じでジェスチャーをします。
(ボランティアの方が立っている信号から私が見守っている場所まで少し距離はあります)

おばあちゃんからすると私が見てるから早く行ってということだと思うんですけどやっぱり親としてはしっかり見送りたいなと思っていて💭

逆に言うと年齢があがるとさっさと言ってしまうと思うので😭

こんなんでモヤるの心狭いですかね🤣??

コメント

はじめてのママリ🔰

おばちゃんの事は見てないフリしてきにせず見守りましょう!
子供が寂しくなるから!みたいな感じなんでしょうかね?

私も1人で行かせた時は横断歩道渡ってバイバイしてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね!見てないフリして見守ります😌✨

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私は私の子育てのやり方でしたいのでそんなバツ!!ってする他人のおばあちゃんは見えないフリします🥺!!笑