※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家族・旦那

奥さんが日勤、旦那さんが夜勤の人ってどんな生活してますか?例えば勤務…

奥さんが日勤、旦那さんが夜勤の人ってどんな生活してますか?例えば勤務時間、起床、就寝が下記の場合…

奥さんが8:30〜17:15 (起床5:30 就寝22:30)
旦那さん20:00〜5:00(起床17:00 就寝9:00)

夫にとっては朝に食べるご飯が夜ご飯なわけで、、でも朝イチから手の込んだ料理もしたくないですし夫の帰宅時間に食事用意するなら私も今より早く起きないと行けません。。
逆に夫が起きる17:00には私は帰宅してません。夕方だけど朝ごはん、どうやって準備したらいいのか。。ちなみに夫は全く料理できません。

こんな生活してる方のアドバイス、お話ききたいです。

コメント

ママ

偏食なので野菜もほとんど食べれないのもありますが、夜勤の時で、朝はおにぎりにおかずとか、チャーハンとか手の込んだものは作ってないです☺️
食パン焼いて、レンチンのたまごでたまごサンドとか出して終わりです😂

ままり

うちの旦那は夜勤明けは基本自分の気分の赴くものを食べたい人なので😅、夜勤明けは自分のお小遣いで何かしら買ってきたものを食べてます🤔
(職場の近くに24時間開いてる激安スーパーがあるので、そこでお弁当や惣菜パン買って帰ってきます😂)

ただ、夜勤に関係なく、私の都合で、前日に翌日の家族の夕飯(旦那にとっては1日の中で一番ガッツリ食べる時間帯の食事)を作って、翌日食べる時間にチンして食べることも多いので、もし私が質問者さんの立場なら、前日の家族の夕飯を全員分作って、旦那さんの分は翌朝チンして食べてもらうようにするかな🤔

晩に食べるのが朝食扱いなら、そこはトーストとかの「THE朝ごはん」って感じのものを食べてもらったらいいし🙄

うちは旦那には合わせず、こちらのペースで家事をして、旦那のは残しておくから勝手にチンして食べて、みたいなスタンスです😂

はじめてのママリ🔰

私はほぼ作ってません笑
チンはするので、タッパーのおかずチンして、自分でご飯炊いてます!!

記者で決められた時間はないので、タイミング悪く帰ってくるときは、作りますが…

偉すぎる!!👏