※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

就労先が決まった状態で4月入園の申し込みをした場合、(育休明けなどで…

就労先が決まった状態で4月入園の申し込みをした場合、(育休明けなどではなく、新しく就労です)申込時に就労証明書を出すのはわかってますが、入園してからまた職場に書いてもらったりする必要ってあるんですか??🤔

コメント

あっちゃん

年に2回ほど提出するのでまた書いてもらうことはあると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    では、申込時に1度出したら暫くはないんですかね?🥺
    入園が決まったらそれ以降は緊急連絡先とか、そういう関係の園内の書類だけですか??

• 1時間前
  • あっちゃん

あっちゃん

最初はそれだけで大丈夫です🙆‍♀️
    夏ごろに再度提出があると思います✨

• 48分前
もにゅん

いりませんよ☺️
私は申請時と次年度の継続のため9月の2回提出しました🙆‍♀️
就労が確定している状態でしたら、入園が決まった後は、園の書類だけだと思いますよ✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺💗
    まだ働いてもないのに何回も書いてと図々しく頼むのも嫌で心配しました😂😂笑
    昨日ママリで色々検索してたら復職証明書を出さないと〜みたいなのも見かけたんですが、あれは育休明けで4月から働く人ですか??🤔

• 1時間前
  • もにゅん

もにゅん

育休や産休等の方だけですね☺️
    当てはまらないのであれば、特に関係はないです🙆‍♀️

• 1時間前
mama

申し込みの時点では内定での就労証明ですよね?
それなら多分仕事開始しました~(育休なら育休明けて復帰しました~みたいな)的な書類は職場は書かないといけないかと思います!

その辺は自治体によるので役所か園に確認された方が確実ですが☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内定してます!からの、本当に働き始めました!で2枚いるんですね😱😱
    育休明けの人のはママリで色々見てたら復職証明書?とやらみたいですが、新しく始まる人はなんて書類なんでしょう😂😂

• 1時間前