※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に春から入園しましたが今だに療育メンイで通園しています😢母子通…

幼稚園に春から入園しましたが今だに療育メンイで通園しています😢母子通園なので精神的にも辛く苦しく療育の前日は私が寝れず苦しいです。週2での幼稚園は中々慣れず通う中で少し慣れてきました。でもお友達はどんどん輪ができている中で子供は療育メンイでの通園は本当に正しいのか、幼稚園での生活を優先させてあげたいと思うのにそれが叶わないのがとても辛いです。
私も働きたいのに働けずこの生活がいつまで続くのか考えるだけで不安です。もともと人見知り場所見知りが激しく、不安感が強すぎるからと療育に通わせているのですが幼稚園メンイで通わせたら慣れてくるのではと考えてしまいます。
今日はもう起きないといけない時間過ぎてるのに起き上がれません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

園での担任と、療育の先生と相談してみてはどうですか😊
双方の意見を元に決めても良いと思います!
個人的には幼稚園の先生が良いと判断すれば、幼稚園メインに切り替えても良さそうだなーと思いますけどね🤔