※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
お金・保険

子供の貯金(学費用)どれぐらい貯める予定ですか?同じような条件の方でお…

子供の貯金(学費用)どれぐらい貯める予定ですか?
同じような条件の方でお願いします。

・田舎
・県立大学は2校。短大も2校ぐらいしかない。
(専門学校はもう少し多い)
※片道2時間かけて県外の大学に通う人も稀にいる。
・そもそも高卒で働いてる人も多い地域。

一応学費としてはジュニアNISA、児童手当、学資保険で予定では400万ぐらいは貯めれたらいいなぁて感じです。低いですかね😂
これで足りなければ、足りない分を奨学金でお願いしようかなぁと思っています。

同じような方、学費はどれぐらい貯める予定ですか?

コメント

ママリ

我が家も同じくらいですよ。
東京に下宿したい場合は大学によっては奨学金なし
かな。。
ただ、県内同等レベルの進学で、一人暮らししたいだけとかなら、奨学金で行って貰うつもりです。学費はだしますが、、