※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が咳をしています。ミルクを飲む量が減り、咳き込みもあります。自分も喉が痛いため、心配です。病院に行くべきでしょうか?

生後2ヶ月の娘の咳が気になります!
昨日から、たまに咳き込んでて、苦しそうな様子はなく普通に過ごしてます。
ですが、ミルクを飲む量が少し減ったかな?と感じます。今まで160飲んで溢乳少しって感じだったんですが、20〜40残したり、160飲んでもゲップをする前に少し多めの量吐いちゃいます。
今さっきも寝ている時に、急に二回ほど咳き込んでました。すぐ横向きにして、背中をさすったらまたすぐ寝たのですが、、。
私も最近喉がイガイガして、咳払いをしています。私がうつしてしまったのか、不安です。
病院につれて行った方がいいでしょうか??😣💦

コメント

AI

咳が出てるなら病院いきます!
末っ子が少しの咳から始まり高熱で入院しました💦
飲む量も少し減ってました💦

  • ぽむ

    ぽむ

    高熱ですか!?!?
    明日にでも病院行きます💦

    • 2時間前
  • AI

    AI

    結果RSでした💦
    上の子たちからもらったようです。。

    • 1時間前
  • ぽむ

    ぽむ

    兄弟がいるとよくうつっちゃったり、しますよね💦
    まだ1人目なのでRSじゃないことを願います🥹

    • 1時間前
りんご🔰

娘も2ヶ月半で、鼻詰まりと咳で病院行きました!鼻詰まりからの咳かな?と思ったので、耳鼻科に行って鼻水を吸ってもらいました!でも咳はまだ良くならず、、、その日のうちに小児科に行きました笑
2ヶ月半だから薬飲めないから様子見てね、と言われました😭
私も咳してたのでそれが移ったのかな?とも伝えると、
「そんなに神経質にならなくて大丈夫だよ」と言われました😂😂
ミルクを飲めているなら大丈夫だと思います!全く飲めなくて、機嫌も悪く、熱もあるなら病院行った方がママの気持ちも楽になると思います😭😭😭

  • ぽむ

    ぽむ

    まだ薬飲めないんですね、、、

    出産してから神経質になりすぎて全部心配してしまいます、

    熱もないし機嫌も悪くないけど、明日行ってみます😣

    • 2時間前
  • りんご🔰

    りんご🔰

    わかりますわかります!
    小さな事でも、大丈夫かな?😭って毎日思ってます😭
    気をつけて行ってきてくださいね😭😭
    ママの気持ちも少しは楽になりますように😌

    • 1時間前