※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が寝た後、1〜2時間ごとに目を覚まし、母親が隣にいないとリビングに来ます。息子が寝た後の時間をのんびり過ごすことができず、家事もできません。他のお子さんは夜はどうでしょうか?

6歳くらいのお子さんをお持ちのママさん睡眠について教えてください🙇息子は夜寝ついてから、1時間〜2時間後に私が隣にいないと目を覚ましリビングまで来ます。ひどい時は1時間後、そのまた1時間後とかに起きて私を確認します💦そのあとすぐ寝るのと、泣いたりはないのですが
6歳になっても息子が寝た後のんびりするとか家事をするとかができません🥲
皆さんのお子さんは夜どうでしょうか??
ちなみに就寝時間は21時〜21時半の間、起床は7時です。

コメント

はじめ

夜泣きや夜驚のある子でしたが、
3歳くらいから少しずつなくなり4歳では安定してきました。

夜全く起きずに寝るのがほとんどですが、たまに1.2回起きる日があります。
就寝は20:30〜21:00の間で6:30〜7:30の間に起床します。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ6歳ですが、一度も起きません。寝相悪くてゴロゴロしてますが😅
癖になってるんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

5歳ですが
4歳半くらいまでたまーにありましたが今はないです!

ママが横にいたら全く起きないですか?
昔やったのですが私がいるアピールするために2週間ぐらい同じ時間に寝てずっと布団にいました!

はじめてのママリ

ママが大好きで甘えん坊なんですかね可愛いですね☺️
うちも9時〜9時半には寝て朝は6時~7時起きです👧🏻
早朝にたまに寝ぼけて起きる時はありますが二度寝してます。
私が隣にいなくても夜に起きる事はないですね🌃🌙*゚

あーちゃん

一緒に寝室行こ〜とは言ってきますが、寝てしまえば朝まで爆睡です😪

はじめてのママリ🔰

うちの6歳娘は19時半就寝、朝7時起床。
夜中起きることもないし、年少の冬から一人で別室で寝てます😂

くま

同じような時間に寝て起きてます🙋‍♀️
一度寝ると途中で起きることは体調悪い時以外はありません😂
今は下がいるので一緒にそのまま寝ますが、上の子だけの時ものんびりしたいけど寝落ちすることがほとんどでした🤣

姉妹ママ

7歳ですが、6歳の年長の頃らへんは毎日ではないですが、1.2回起きてしまうことがありました🧐
今は朝までぐっすり寝る時もあったり、時々トイレに起きたり、時々目が覚めることがあったりします😂
あと私がいないことが分かると探すというのもありました😅
今は妹も一緒に寝れるようになり、一緒に寝室に行って最初は付き添って寝かせるか、妹と2人で寝室に行き、2人で先に寝れるようになったので、私を探すとかはなくなりました😂

元々夜間めちゃくちゃ起きる子で、1歳頃は夜4、5回は起きていて、新生児を育てているのかと思っていました😅幼児の頃は朝までぐっすりとかなかったような気もします😂

ママの気配がないと安心して寝れないとかですかね?😫
うちの娘はママなんで隣にいないのー?とか、怖い!とか言っていました😂

はじめてのママリ🔰

毎日ではありませんが、娘も時々起きてきます😂
1〜2時間後っていうのよくわかります😂

20:30に寝て6:30ごろ起きます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構繊細な性格です😂

• 2時間前