※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでのママさんの行動について相談したい女性がいます。

支援センターでのことです。
〚長くなります。お暇な時に。否定的なお言葉は御遠慮ください。〛
いつもその支援センターに行くといる親子が居ます。上の子は2歳くらいで保育園に通っており下の子は9ヶ月くらいだそうです。
そのママさんは前から少し気になる点が多く、例えば
・別の子が遊んでいたおもちゃを自分の物だとそのママさんの子が泣き手がつけられなくなり、するとそのママさんが無理やり別の子から取って持って行ってしまう。
・ある子が布製のボールで遊んでいて床を転がる位の弱い速度で下の子に当たると、痛かったね。びっくりしたよね。と別のママさんが謝っているのに、大丈夫ともいいとももしくは気をつけてねなども言わずひたすら子どもに何度も問いかける。
などがありました。その感じから、ちょっと考え方が自分とは違うなとは思っていましたが、深く関わらなければ良いかなと考えていました。

ですが、今日私の長男と私がパペットで遊んでいるとそのママさんの下の子がハイハイで近づいて来ました。私も気付いては居ましたがママさんも一緒だからと思い気にして居ませんでした。すると私の長男が振り返ったタイミングで長男の足の上にその子の足が乗る形になりました。ですが、私も長男も(長男は普段から下の子に足を踏まれたりしている為)気にせずいると、そのママさんが、あー!足が危ない。踏まれちゃうね。怖かったね。と自分の子どもの心配を💦
踏まれてたのうちの子だし、怖いって言うなら見てる時点で近づかせないでって少しモヤッとしました。

こーゆーママさん結構いるのかな…不思議体験でした🥴

コメント

たこさん

そんな変な人は見たことないです😅
関わりたくないですね💦💦

ぽろん

過保護過ぎるんでしょうね😱
できるだけ近寄らせないようにって思いますよね!
母親のせいで友達もできなさそうでその人の子供が可哀想ですね💧‬

はじめてのママリ🔰

どこの支援センターや遊び場にも1人はそーゆー親いますよね😮‍💨
ほかのママさんもめんどくさくて、関わらないように、その親子に近寄らないようにしてるのに、「もっとみんなうちの子に譲りなさい。うちがドンよ。」みたいな勘違いしてる人がいます😮‍💨

ママリ

俯瞰だと、面白い人ですね🤣

多分、発達障害的な個性を持っているんじゃないかな…

みっちゃんママ

我が子しか見えていないパターンの親ですね😓

わたしは支援センターに行ったことがないので、実状が分からないのですが、周りの人達に目を配れない&迷惑を掛けるのであれば、そういう支援センターとかに行くべきじゃないと思うんですよね😥我が子しか見れない、我が子の心配しか出来ないとかって言うなら、家で遊んでくれって感じですよね💧

わたしは、そういう勝手な親と絡みたくないし見たくないので、支援センターには行かないんですよね😅

ママリ

不思議体験すぎますね🤨
怖いと思うなら支援センター来ない方がいいよって言いたくなりますね😅

k

そこまでの人には出会ったことないです…💦
まさに、不思議ちゃん系のママさんですね……
上のお子さんが保育園に通っているようですが、その保育園の先生方への心配までよぎってしまいました……😥

まぬーる

いるいるいるいる!
どこにでも、もれなくいます。就園就学してみて、はっきりとわかるやばいかた。

社会にも、全てに、うわぁというかたが、います。。