※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
子育て・グッズ

新年度の保育園募集で育休延長したいです。条件の中の延長の意思を示す方法が知りたいです。支援センターや子育てサロンでの話も反映されますか。具体的に教えてください。

こんばんは。昨日から新年度の保育園募集の人数や詳細がでたと思うのですが育休延長したいです。来年から
延長厳格化されると思うのですが条件の中の延長の意思を積極的に示していないということは具体的にどこにどう示していることを言っているのでしょうか。支援センターや子育てサロンでの話も反映されますか。保育園が併設された支援センターなどで上記の保育園延長の話をしたのですがもし反映されるとなると何も話せないなと思って💦具体的に教えていただきたいです。

コメント

ゆきんこまま

支援センター等での話は反映されないですよ💦
そこまで把握しきれないと思います笑
育休延長を狙って人気園1つだけ書く人が多いので、複数園希望を書かなければいけません😓

MA🔰

たとえば、
・人気の園1つだけしか書いていない
・家や通勤場所から30分以上かかるような遠方の園しか書いていない
などです!
ちなみに、保育園に入れなければ育休延長も許容するといった文言にチェック☑️する欄が自治体によってはあると思いますが、そこにチェック☑️することは延長目的とはみなされないそうですよ!
添付の画像の下2行読んでみてください。

おそらくですが、支援センターでの話などは反映されないと思います!