※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会で下の子を連れて行くか、留守番させるか悩んでいます。一般的に問題ないでしょうか?先生に相談すべきでしょうか?

今週、上の子の運動会があります。
場所は、同じ市内にある野球場を借りてやります。
時間は3時間半です。

どうしても、4ヶ月の下の子を連れていかなくてはいけなくて、皆さんだったらどうしますか?
旦那が、ずっと外にいるのはかわいそうだからずっと車の中で下の子の子守りする、と言います。
実際、運動会を見るのは私1人ということです。
ただ、授乳とオムツ替えは私なので、私も時々車に行かなくてはいけません。
そうするとレジャーシートを敷いて保護者席で見ている家族が誰もいなくなってしまうのですが、一般的に問題ないのでしょうか?
先生に相談した方がいいですか?

私と下の子が家に留守番で、旦那に1人で運動会に行ってもらうのが一番いい方法なのですが、私は車の運転ができず、上の子はお母さんに来てほしい、というので、こうなってしまいました…。

なにかいい案はないでしょうか?

コメント

初めてのママリ

私だったら…ですが、日傘持ってベビーカーに保冷剤と扇風機つけて(温度によりますが)抱っこ紐持って、一緒に見ちゃいます😂
パパもママも一緒に見てあげたいので、赤ちゃんも連れてって一緒に見ちゃいますね🫡
グズって周りの方に迷惑になりそうだったら
自分だけ車に戻ってあやしますが💦
せっかくだから一緒に見てあげたいです。
(私はかなり子どもの行事事大切にしているタイプなので意にそぐわないコメントだったらすいません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もベビーカーで一緒に見るつもりでいたのですが💦
    本当は同じ考えです!

• 3時間前
たこさん

旦那さんと赤ちゃんが家でお留守番し、送迎だけはしてもらうのはどうですか?
ちなみに旦那さんはオムツ交換ができないのですか??授乳もミルクでいいんじゃないかなと思うのですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はオムツ交換ができません。
    完母なのでミルクも難しいです。
    なので送迎だけも厳しいです💦

• 3時間前
まろん

お出かけ用のテントは禁止されていますか?テントの中ならオムツ替えや授乳なども可能でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テントは禁止のようです。
    テントokのところもあるのですね!

• 3時間前
ママリ

授乳は完母であれば仕方ないにしても、おむつ替えは旦那さんでもできますよ!😊
レジャーシートの上に何か物を置いて少し離れるとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母です!
    旦那はオムツ替えできないそうです😣

• 3時間前