※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の寝床について生まれてからずっとベビーベッドに寝かせていた…

生後7ヶ月の寝床について

生まれてからずっとベビーベッドに寝かせていたのですが、最近はベビーベッドだと泣いてしまって大人用のベッドに寝かせようと思っています。

寝返り寝返り返りはできるのですが、大人用のベッドにそのまま寝かせている方いますか?

何か対策が必要ですか?

コメント

らら

その頃は下に布団を引いて一緒に寝ていました
ベッドだと落ちないように対策は必要ですよね

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から床に布団敷いて寝てます!
寝返り返りできるようになってからゴロゴロするのでベッドからの転落が怖く、床で寝るようにしました!
起きてきたらハイハイやつかまり立ちで動くのでベッドは怖過ぎてずっと床です😅

みーママ🔰

娘は寝返りが出来るようになった3ヶ月半くらいの時からしばらくは寝返り防止ベルトを使用してベビーベッドで寝かせていたのですがうつ伏せになれなくて泣いて怒るので4ヶ月から私達が寝ているベッドに寝かせています。
娘は私と旦那の間に寝かせています😊対策としてはベッドの隙間を埋めて足元の所は落ちないように低いガードを付けています🍀*゜
枕や布団もなるべく娘の近くには置かないようにしてるので私は枕を使っていません😊(枕無しでも寝れる為と以前私の使っている枕に顔を埋めていてヒヤッとしたので💦)
参考になれば幸いです😊😄

初めてのママリ🔰🩷

ペットボトルを両脇に挟ませて寝かせてます!
赤ちゃん、私、旦那で寝ていて
赤ちゃんの反対側?には授乳クッションでガードしています!

ローベットにしていますが、多少地面との差があるので
万が一落ちた時を考えて、ベットの下にはベビーベッドで使ってたマットレスを敷いてます!