※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん。
妊娠・出産

50g糖負荷試験に引っかかり再来週75g 糖負荷試験を受けます🥲考えてもし…

50g糖負荷試験に引っかかり
再来週75g 糖負荷試験を受けます🥲

考えてもしょうがない、なるようにしかならないって分かっているんですけどそれでも妊娠糖尿病だったらどうしようって言う不安が頭から離れません🥲

再検査の結果が出るまでソワソワして落ち着かない😭

コメント

みぃ

2人目の時に妊娠糖尿病になりました💦
それまで尿糖が出たこともなく、まさか引っかかるとは思ってなかったし75gの再検査もまあ大丈夫だろうって受けたら引っかかり、妊娠糖尿病と診断されて頭が真っ白になりました💦

野菜を最初にたくさん食べてからおかずや炭水化物を食べると血糖値の上昇がゆるやかになるので、再検査までの間少し意識してやってみてもいいかもしれないです!

再検査までの間ドキドキだと思いますが、妊娠糖尿病は体質だから誰のせいでもないしどうしようもないものみたいなので、あまり気にしすぎず過ごしてください😓

• あーさん。

あーさん。

今まさにベジファーストやってみてます!😭

体にストレスかけるのも良くないですよね🥲気にしすぎずに行こうと思います🥲

• 2時間前
ママリ

私も2人目で引っかかりました。

赤ちゃんのために食事制限することはできないので、とにかく野菜から食べて肉は赤みのみ、魚も茹でて油を落としたり、豆腐と大豆に変えたり、塩分は減らして糖質は低GIに変えるなどですかね。

検査前の制限前になるべく水分を多く摂取しておいたり、検査中に散歩できるなら座りっぱなしより軽く散歩する方が良いとは聞きますが、言うほど数値は変わらないかもですね😅

妊娠糖尿病と診断されても今はインスリン注射などの対処法もあるので大丈夫ですよ。

私の場合はギリギリクリアしてしまったがために、インスリンなどもせずに食事療法だけで、元々大きめと言われていた子が育ちすぎて巨大児で産まれてしまいました。

臨月になったら積極的に散歩をして良いと言われたので、それまでは無理ない程度に体を動かす方が良いです。