※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市明野の4つの幼稚園について、雰囲気や行事、費用、預かり保育など教えてください。

大分市明野の幼稚園について教えてください!

ひまわり明野幼稚園
明野第一幼稚園
ルナ幼稚園
カトリック明野幼稚園

以上の4園の雰囲気や行事、親の出ごとなどわかる方いらっしゃったらどんなことでもいいので教えてください🙇‍♀️
できれば、費用面や預かり保育のことなどもお聞きしたいです🙇‍♀️
おすすめポイントやマイナス面なども教えていただけたらと思います🥺
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

・ひまわり幼稚園
のびのびしてます。
お月謝が他園より高く明野第一の3倍くらいします。
入園案内にオムツ外して入園して欲しい旨を書いてあるためそれで諦める方が割といます。
駐車場はないです。
・明野第一幼稚園
ザ・幼稚園ですが園庭が少し狭いです。
給食は配達です。(他の園は園内調理)
お月謝は1番安いです。
駐車場はないです。
・ルナ幼稚園
豊かな受け入れを謳っているため手帳をお持ちのお子さんでも入れます、逆を言えばそういう子がいます。
園庭狭めですが遊具は子どもには嬉しい大型な物もあり魅力的です。
駐車場は少し歩いた所に縦列に詰めないといけない狭い駐車場です。
1番親の出事が多いです。
・カトリック明野
モンテ教育のため大人しく出来る子がほとんどで明野の幼稚園では1番賢い子が多いように感じます。
園舎は建て替えて5年程で1番綺麗で園庭も広いです。
駐車場も敷地内に広くあります。
PTAがないので親の出事はほぼありません。
1番情報がない園です。