※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

生後16日の新生児がいます!服装に悩んでいます。短肌着の上に半袖のカ…

生後16日の新生児がいます!!
服装に悩んでいます。短肌着の上に半袖のカバーオール??を着せています。早くはエアコンを付けていて、大人は半袖1枚でちょうどいいです。寝る時はエアコンを消して、大人は長袖にしています。最近は朝が肌寒いので。赤ちゃんは2枚重ねたままです。少し暑いかな??と思い、掛ける物を薄いものにしています。今抱っこした時に体が熱かったので熱を測ったら37.7°あり、泣いてたのもありますが、しばらく抱っこしてたら体の熱さはなくなりました。短肌着も小さめの我が子には長袖みたいな感じで、その上にカバーオールを着せるとやっぱり暑いですか??
どなたか教えてください!!
タンクトップの肌着は買っていなくて持っていません。
長肌着1枚で寝かせてもいいのでしょうか?
みなさんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2週間の時に38度の熱が出て慌てて病院に連れて行きました!
着せすぎのこもり熱でした。。反省しました🥲
短着+カバーオールだと少し暑いかもしれないですね!
長肌着一枚でも良いと思います!
明け方は寒くなるし服装難しいですよね💦

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

こもり熱なんてあるんですね!!
    うちもそれな気がします!
    明日2週間健診なんですが、長肌着1枚で行くのはおかしいですか?肌着って部屋着みたいなものですかね??
    それとも、半袖のカバーオール1枚とどちらがいいんでしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長肌着一枚で良いと思います!
    気温が高ければ半袖カバーオール一枚でも良いかもしれないですね!
    看護師さんに、赤ちゃんは大人より一枚少なくて良いと言われましたよ!
    寒そうなら薄手のおくるみやガーゼケットを掛けてあげるといいかもしれないですね👍

• 2時間前
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

ありがとうございます😭
    すごく助かりました!!

着る物、本当に悩みます😫

• 2時間前