※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院行く前に妊娠したかもしれません。と職場に報告した方はいますか?女…

病院行く前に妊娠したかもしれません。と職場に報告した方はいますか?
女性の上司とは前からの知り合いで一応LINEは知ってるのですが報告する場合は店長の方がいいですよね💦

コメント

キムチ鍋

病院行く前に自分でできる検査をして、私は女性の上司に報告しました!(対面で)
その後病院で結果が出てさらに上の上司に報告しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    お仕事を教えてもらった上司ですか?

• 1時間前
  • キムチ鍋

キムチ鍋

お仕事を教えてもらった人です!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!
    ありがとうございます!

• 1時間前
pen

上司の方と店長、どちらが上の方ですか?
責任者の方が知らないのに他の方が知ってるみたいな状況はやめた方がいいと思います。人によって気にする方もいるみたいなので…

また妊娠報告も確定して早くても手帳もらってからが良いかなと思います。万が一があるとお相手も気を遣うことになると思います。

最初の報告は所属の上司(上の方)に、妊娠確定してから、悪阻などなくお休みの心配がないのであれば安定期入ってから報告する方がわたしの会社では多いです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事柄、立ちっぱなし動きっぱなしの仕事のため早く伝えた方がいいのかと思ったりもして…。
    確定してからの方がいいですかね😓

• 1時間前
真鞠

心拍確認前の流産を2度経験してるので言いますが、さすがに心拍確認できてからの方が良いのでは?と思いますよ😌

立ち仕事でも、出血してるとかなら別ですが、すぐさま作業を止めないと赤ちゃんが危ない!という訳でもないですし、無理のない程度に普段通り過ごして大丈夫です🙆‍♀️