※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなっち
妊活

先月の質問に感謝し、転院後の状況を報告。急遽人工受精が決まり、甲状腺の治療や不妊治療について質問。まだ不妊カウンセリングの予約待ち。①人工受精の周期や休み、②甲状腺治療と不妊治療の併用について教えてほしい。

先月は質問にお答えいただいてありがとうございました。

無事に転院しました!
専門のクリニックです。

4月18日 15日目で9㍉の卵
22日18㍉の卵
今月初診でしたし、来月から人工受精しましょうとのことだったのですが、急遽今日することになりました。進むの早いなぁと思いつつ、これから病院です。

皆さんに質問です!
①人工受精毎周期行われたのか、休みも入れたのか。
②実は一点だけ引っ掛かってしまった、甲状腺。精密検査で昨日再度採血しました。大体どのような治療があるのか、人工受精などの不妊治療と併用できるものなのか?!
の、二点教えていただけたらと思います。

転院したばかりでまだ質問もちょっとしにくく、不妊カウンセリングの予約もしましたが、予約待ちなんです。

コメント

こんにちは😃

①私は人工授精は4回しました。ほぼ毎周期しましたが、主治医に相談すれば休みを入れることも可能だと思いますよ〜
②私も甲状腺で引っかかり、甲状腺専門医を紹介されて精密検査を受けたら、甲状腺機能低下症(橋本病)だとわかりました。ごく軽いものですが、妊娠希望なら甲状腺ホルモンTSHの値を2.5以下にコントロールする必要があるとやらで、チラージンという錠剤をずっと飲んでコントロールしてます。
妊娠した今も、TSHのコントロールが赤ちゃんの成長のために必要なので、1〜2か月に一度くらいのペースで定期的に甲状腺専門医に通って、経過観察&チラージンの投薬治療を継続してます😄

• いなっち

いなっち

返信ありがとうございます。妊娠中も治療があるんですね。
    人工受精4回目でのご妊娠ですか?

• 4月24日

退会ユーザー

私の場合は残念ながら人工授精では授かれず、結局体外受精で授かりました😅

• 4月24日
  • いなっち

いなっち

そうだったんですね。
    人工受精も回数重ねるとかさみますよね😞お身体大事になさってください❗

• 4月24日