※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

至急です!妊活してます。ルナルナや、konotoriでは、排卵日が明日で、今…

至急です!

妊活してます。
ルナルナや、konotoriでは、排卵日が明日で、今日が妊娠率大です。
ただ、排卵検査薬ではほぼ反応なしでした。
体温も下がってないです。いつもの伸びるおりものもなし。
これは、排卵日遅れてるのかな?

排卵日早く来ることはあったんですが、遅れること珍しいです。
1️⃣排卵日遅れることある?
2️⃣その場合、今日タイミングは無意味?
3️⃣皆様なら、排卵検査薬や自分の体の様子で今日はタイミング取りませんか?
4️⃣急に無排卵なったりしますか?

教えたください😭

コメント

すよん

①遅れる事あると思います、人によっては2週間遅れた場合もあるみたいです!
②無意味かどうかは分かりませんが、排卵検査薬の様子から、排卵が近いかもって思えたら意味はあると思います!
③排卵検査薬の結果次第で取るかを決めます!
④経験がないので分からずです、すいません💦

はじめてのママリ🔰

私も妊活中にルナルナとkonotoki使いつつ排卵検査薬も併用しました!
アプリ上は15日が排卵日予測日となっていましたが排卵検査薬は全く反応せず。
毎日朝晩同じ時間に排卵検査薬で確認を続けたところ1週間後20日頃排卵検査薬で強陽性になり、今回の妊娠に繋がりました!
アプリはあくまでも予測ですしその時の体調等でも違ってくることは考えられると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。質問に答えて無かったです💦
    ①排卵日は遅れることは全然有り得ます!
    ②排卵検査薬が反応していないのであれば意味は無いかと思います。
    ③私ならとりません。
    ④そこは個人差があるので何とも言えないと思います💦

• 3時間前
まる

①遅れることありますよー!😭私も妊活してますが、ルナルナの排卵日がその通りに来たことないです…
②無意味って事はありません。何日遅れるか?によります。
1〜2日遅れなら、受精につながる事もあると思います。
③疲れていたり、体調的に良くなければ無理をする必要は無いと思います。
ただ子作り目的だけではないと私は思うのです、気持ちの面とか夫婦のスキンシップの時間を楽しむ目的でするのは良いのでは。
④あります😭
個人差とか、年齢によるとは思いますが、ストレスで無排卵になる人もいるので、あまり考えすぎない事が一番と思ってます。