※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

園のお友達家族と遊びたくてこちらからお誘いして、OKもらったあとにそ…

園のお友達家族と遊びたくてこちらからお誘いして、OKもらったあとにそのママが違うお友達(ママの子供と仲良し)を誘っていいか?と聞かれた場合どのように答えますか?

ママさんが誘おうとしてる子はうちの子はたまに遊ぶくらいの仲です😳
うちの子はOKだったのですが、私がちょっとモヤモヤしちゃって、、
誘われた側なら後で違う子が来るのも仕方ないかなと思うのですがこちらから誘ったのにな~という💦
みなさん気にしないですか?

コメント

日月

その関係性なら気にしますー😭
しかもそれ言われたら断れないですよね💦
私なら「もちろんだよー😆もし嫌じゃなかったら○○も誘って良い??」って、もう一人誘うかなー🤔

結局2:1で自分が1の方になっちゃったりしたら、遊びたくなかったのかなってなっちゃいそうで😭

• tomona

tomona

共感してもらえて嬉しいです😭
    もう1人こちら側が誘うっていうのもいい考えですね😳🍋‍🟩参考にさせてください!
    断りにくいこと頼んできたなーって、ちょっと気分落ちました💦
    いい感じで当日を迎えられるようにしたいです、ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ

私はそういうの嫌なので、「あまり話した事ないし人見知りだから2人で遊んで〜!」って誘い無かったことにします😂

• tomona

tomona

そう言えたらめっちゃスッキリしそうです😂✨
    なかなかその場でスっと言えないので、結局いい感じでOKしてしまいました💦
    ハッキリ言えない自分にもモヤモヤな感じです💦

• 2時間前