※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
サプリ・健康

約8年前にコンタクトレンズを使用していました。ワンデーのソフトレンズ…

約8年前にコンタクトレンズを使用していました。
ワンデーのソフトレンズを使用していましたが
段々めんどくさくなって裸眼で過ごすことが増え、
結局運転中はメガネ、普段は裸眼で今は過ごしてます。

ちなみに、視力は右は0.1以下、左は0.2程度です。
メガネは何度かメンテナンスをしており、
年々視力低下しています。
視力にかなり左右差があるため、メガネの度数はこれ以上は変えられないと言われました。
ちなみにメガネをかけても右目はあまり見えていません。

またコンタクトにしようかなと思っているのですが、前までかかっていた病院は、3時間待ちは当たり前なので、
近所の別の眼科に行くつもりです。(待ち時間もほぼなく患者もあまりいないとこです。。)

久しぶりにコンタクトの使用をする場合も、一からの検査になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も合わなくならない限りコンタクト目的の眼科は行ってません。毎回一から検査されますね🤔(私は初めに眼科で検査して貰って度数分かったら、あとはネットで買ってます)

眼科健診は別で年1で受けてます😌

• ひま

ひま

コメントありがとうございます!
    ネットで買われる方、多いですよね🤔やはりネットの方がお得ですか?🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう10年以上ネットで買ってるので店舗事情がわかりませんが、安いし何より楽ですね🥺

• 2時間前