※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が歯の矯正をすることになったのですが、型取りの粘土がどうしても…

息子が歯の矯正をすることになったのですが、型取りの粘土がどうしても受け付けないみたいでおえってなって泣いてしまいなかなか出来ません。
一回矯正は諦めた方が良いのか…でも早い方が良いと言われるとやらせてあげたいけど…葛藤してます。
やっぱりやるなら早い方がいいですかね?
もし続けるなら型取りを出来るようにならないといけないのですが家で良い練習方法あれば教えて下さい。

コメント

まむまむ(25)

6歳のお子さんですか??
たしかに矯正は早い段階がいいですが、大人の歯が全て揃ってからの方がいいと思います!
なので4年生ごろを目安でも全然遅くないのかなーておもってます!うちも全て生え揃ってから矯正予定です!