※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい🔰
お仕事

夫の車での通勤について夫はゼネコンで施工管理の仕事をしており、普段…

夫の車での通勤について

夫はゼネコンで施工管理の仕事をしており、普段は担当現場まで電車通勤をしています。ですが、たまに(週1〜2回ほど)荷物を運ばなきゃいけないとか、途中で別の会社に行かないといけないとかの理由で、自家用車で通勤します。
その際にかかる道路代は、往復2000〜5000円。ガソリン代も含め、会社からの支給はありません。

私は仕事のために自分のお金をこんなに使うことが理解できず、「会社から支給がないなら電車などで移動するべきじゃない?」(電車代はでます。)と何度も話しました。
夫の言い分としては、「建築業はそうゆうもの。電車で移動すると時間がかかりすぎるから、仕事が終わらなくなる。」といいます。

でもどうしても納得できず、毎月のETCの請求を見てモヤモヤします。私が気にしすぎなのでしょうか。そのくらい許容するべきですか?
また、ゼネコンに勤めている方、旦那様がゼネコン勤務の方などいらっしゃれば、そのようなことがあるのか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼネコンではないですが職人です!
うちの旦那ガソリン高速代で15万くらい月にかかってます😅
遠すぎる現場だとハウスメーカーから高速代は片道だったり往復でたりです!
まぁ現場仕事なら仕方ないのかなって思いますね😩