※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
お仕事

結婚指輪を上司に馬鹿にされました。私の結婚指輪は4℃で購入したものな…

結婚指輪を上司に馬鹿にされました。

私の結婚指輪は4℃で購入したものなのですが、社長が同フロアで、「4℃はオモチャだ!」と大笑いしているのが聞こえてしまいました。
狭い部署で、私がいることも把握しているはずです。
しかし、私の結婚指輪が4℃なのは知らないので、直接馬鹿にされた訳ではないです。
上記の発言の後、「4℃持ってる人いない?大丈夫だよね?笑」と言っていたので、持ってる人がいたらヤバい、という認識はある様です。
私にとっては旦那とお揃いの大切な物ですから、とても悔しくてしばらくトイレで泣いてしまいました。

一言でいいから謝罪があれば、明日から気持ちよく会社に行けるなと思い、会社用LINEで個人的に謝って欲しいとLINEしようかと思ったのですが、子供すぎますかね?
文面に書き起こしたら、なんかこんな事で?と言われかねない文章になって、送るのを渋ってます。
でも悔しい思いしたのも事実です。
上記の発言が悲しかった事、気持ちよく出社するために一言謝罪が欲しい事、LINEしてもいいと思いますか?
私は派遣なので、立場も考え、派遣にこんなこと言われてもめんどくさいやつ、と思われるな、と思いました。
皆様ならどうしますか??
思い出して今も泣けてきそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめて🔰さんの指輪が4°Cなのは知らなかったのなら、はじめて🔰さんに向けて言ったわけではないんですもんね😣
辛いですが、この人はそういう人なんだ、程度に流して私なら何も言わないです、、。

はじめてのママリ🔰

オモチャだ!と大笑いしたあとの、「4℃持ってる人いない?大丈夫だよね?」というのは、持ってる人がいたらヤバいという認識ではない気がします💦
オモチャみたいな指輪を持ってる人なんているわけないよね?っていうバカにした感じに読み取れました💦
ちなみに私も4℃ですが、周りな発言なんて気にしないのが一番ですよ!
LINEしても、返信内容によっては、返って今より嫌な気持ちになるだけだと思います!

はじめてのママリ🔰

そこまでしないですね💦
不快な気持ちになるのは分かりますが知っている上で直接馬鹿にされたわけではないので、謝罪まで求めるのは大袈裟というか、私が周りの社員なら面倒というか変わってる人なのかなと思っちゃいます😣

む

無視します!直接言われたら言いますけどそうじゃないので無視します💦

ままり

いや、LINE送るのはやめた方がいいですよ。いろんな人がいるなーで済ませましょうよ。

ところでなんでその上司は4℃をそこまでバカにしてるんですか?人の持ってるものなんてどうでもいいと思うんですが…

はじめてのママリ🔰

あなたの結婚指輪が4℃なのは知らないんですよね?それなら自分に言われてるわけじゃないので気にしないが正解かと思います 謝罪は自分が直接言われたわけじゃないけど、4℃つけてるから謝って欲しいんですか?それなら、私つけてます!なので傷つきました謝ってくださいって自分で4℃つけてる言ってるようなもんだと思うんですけど🥲指輪が4℃なんか言われないとわかんないですしそこまで見てないです

空色のーと

ハッキリ申し上げて、送らない方がいいです。
自分たちがいいと思ったなら自信を持ちましょう。

結婚指輪、私がつけているのもジュエリーメーカーとしては知名度の低いものですが、夫婦で満足してるので誰になんと言われても気にしてません😊

世論がなんです?
社長や上司の評価がなんです?
そんなの、どーだってよくないですか?

ママリ

4℃の評判は前々から色々ありますよね。

それなりのお値段のものから、高校生くらいでも買えるお値段のものまで様々扱っているので、よく知らない人はオモチャだなどと笑うんだと思います。

品性を疑いますよね。
4℃持っている人いない?って気にするそぶりもネタなだけで、ヤバいなんて思ってないかもと感じました。

私なら何も言わずに、この人は低俗な人なんだという目で見るだけで、心のシャッター閉ざして接するかなと思います。

ちなみに私も4℃の指輪が婚約指輪です。10年経ちましたが、一番大切な指輪です。

誰が何で言おうと、唯一無二の特別な指輪だと、自分が思っていることが大切だと思います。その思いまでは誰にも知られないし、バカにもされません。

また、どんなブランドでも貶す人はいますから、あまり気にされないようにしてくださいね😌

ママリ

持っていることを知らなかった
直接バカにされた訳では無いなら
上の方と同じように
この人はバカにする言い方しか出来ない人なんだなって
割り切ります🥲

私も結婚指輪では無いですが旦那からのアクセサリーのプレゼントは全て4℃で貰ってるので
そんな言い方されたらすっっっごいムカつきますし、悲しい気持ちになります…

うにぴ🔰

はじめて🔰さんの指輪が4℃なのを知っていて言ったなら問題ですが知らなくて言っていたなら個人的に送るのは余計にギクシャクする事になり仕事に行きにくくなると思います。
悲しいし悔しいかも知れませんが誰に何を言われても旦那さんとの大切な指輪なのには変わりありません☺️例え100円のおもちゃの指輪でも一緒に選んで買って大切にしている物は宝物です🥰
そういう人は関わらないのが1番いいです。

みい

わざわざLINEするのは他の人の目も気になります💦
そういう周りが見えてない発言する人は放っておけばどこかで大恥かくのでそれを待ちましょ!
そんなこと言う上司の脳みそこそおもちゃで出来てますね!って心の中で唱えましょ!
余談ですがこの間スーパーに行ったら、ちぎった紙が落とし物として貼られていてゴミかな?と思ったらお母さんありがとうって覚えたての字で書かれてました。
思い出や想いを含めての物だと思うので値段なんて関係ないなあと尚更思います。

はじめてのママリ🔰

そんなデリカシーない人にLINEしない方がいいと思います。
あなたのいないところで、「こんなLINEきてさぁー」ってまた大声で他の人たちに見せたり、言ったりしそうな気がします…。

はじめてのママリ🔰

派遣社員なら言わないです。
その発言をしてる時点で
常識はないので、派遣の分際で
って思う人たちだと思います。

例えば会社で陰口を言われてたとしても
気分悪いから、気持ちよく仕事
できないから、謝ってください
って言う人見たことないです。

ましてや、直接言われてないものに
対しての謝罪、、
難しいと思います。

はじめてのママリ🔰

色んな価値観ありますしLINEはしないですね。
私は逆にハイブランド過ぎたらうーん。ですね🤔
こんな価値観もあるから
気にしないでいいと思いますよ!ふたりで気に入って選んだんですから🫶

a.

LINE送ってはじめて🔰さんの気持ちは落ち着くかもしれませんが、今後気まずくないですか?はじめて🔰さんに向かって言った訳でないし、私だったらそこまでしないです💦
派遣なら尚更、嫌なら契約更新せず辞めれば良いかと思ったのですが…これからも働きたいならば波風立てないのが1番かと。

真鞠

確かにかなり失礼な発言ではありますが、真に受ける必要はないし、私にとって大切なものが他の誰かにとっても同じように大切とは限らないので、あまり思いつめない方が良いと思います💦

そしてLINEは送ってもなんのメリットもなくむしろデメリットしかなさそうなので、やめておいた方が良いかな💦

そんなこと言うなんて酷い!シクシク…
よりは
視野の狭い貧相な発想のオッサン乙w
と思ってた方が良いです👌