※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

仕事をコネで入るのはどう思いますか?一般面接を受けて入りたいと思って…

仕事をコネで入るのはどう思いますか?

一般面接を受けて入りたいと思っていたのですが
応募の規定がかわり一般面接だと
正直厳しい状況です。

そこで、そこの会社の人事に権力のある方に
連絡をとって別枠で面接をさせてもらうの…
どう思いますか?
その方とは親しくしていたのですが
数年連絡はとっていません。
2人で食事をしたり可愛がってもらっていました

迷う理由は数年ぶりに急に連絡をすることと
子どもがいて入社後も風邪などで迷惑をかけてしまう可能性があり、その人の顔を潰してしまうかと思うと、、

みなさんなら連絡されますか?
それとも諦めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事をコネで入るのはおすすめしないですね💦
わたしなら絶対にしません

もし入って馴染めなかったら?辞めたくなったら?ってなった時に、紹介してくれた人にも申し訳ないし、辞めにくい。
紹介してきたその人にも、あんたが紹介で入ってきた人使え無さすぎるでしょ、とかその人の信頼を失うことになるかもしれないし、その人にも責任がいくかもしれないですし💦

• はる

はる

辞めにくいのやはりありますよね…。😭
    相手のことも考えると躊躇してしまいます。

• 1時間前
空色のーと

コネで入ったら噂は出回るし、いい結果を出せる自信がなければやめた方がいいと思います😌

• はる

はる

元々長く勤めていた職場なのでコネで入った噂は大丈夫なのですが、、どうしても子どもがいるので当時と違うので難しいですよね😭

• 1時間前
真鞠

向こうから降ってきたご縁(あちらから是非入社しないか?などオファーがあった場合など)は拾うが吉だと思いますが、自ら求めてコネで入ろうとするのは、なんか上手くいくのかどうだか、って感じがしますね、あまり聞かないパターンです😳

せめて一般面接の予定を取り次いだ後に「今度御社の面接を受ける予定です」とお伝えするぐらいですかね🤔

正直「あなたのコネで入社させて」と言われて気持ちいい人ってあまりいない気がするので、その方との関係にもヒビが入るのではと懸念してしまいます💦