※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

3歳娘、なんでなんで攻撃がすごいです今日ご飯何?→ハンバーグだよ→なん…

3歳娘、なんでなんで攻撃がすごいです

今日ご飯何?
→ハンバーグだよ
→なんで?
→ひき肉があったから
→なんで?
→ひき肉買ったから
→なんで?
→とりあえず買ったから
→なんで?
→,,,,

ハンバーグに何がはいってるの?
→チーズだよ
→なんで?
→チーズ美味しいから
→なんで?
→たまには何か入れてみても美味しいよね
→なんで?
→,,,,

いや、ハンバーグの話から全然進まねえ‥
朝起きてから寝るまで、なんでもなんでなんでなんで‥
興味持って聞いてきてるなら答える気にもなるが、とりあえず適当に聞いてるだろ?と思うのですが、これ真面目に答え続けないといけないんですかね(笑)

コメント

ママリ

なんでなんですごいですよね🫢
面倒くさくなったら『なんでだろうね〜?』となんで返ししてました🤣

• ママリ

ママリ

ちなみに、小1になった今も「なんで?」あります😑
    「なんで勉強しなきゃいけないの?」「なんで学校行かなきゃいけないの?」とか...
    私も分からないこと聞いてくるし、年齢も年齢なので「知らなーい」とか「自分で調べてみたら?」って答えちゃってます(笑)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちはまだなんで攻撃始まってないのですが、予習として見たものではなんで?に答えるのが疲れたらなんでだと思う?と聞き返すのが良いらしいです😌
それにもなんで?って言いそうですが…

ちき

わかります🥺
めんどくせーーってなりますよね笑
真面目な質問ならちゃんと答えなきゃと思うんですが😂

なんでだろうね?
なんでだと思う?
なんでってなんで?
ってよく聞き返してます🤣

はじめてのママリ🔰

なんでだと思う?って逆に聞いてみたらいいんじゃないですか?😊

はじめてのママリ🔰

分かります😂
3歳になるとなんでなんで攻撃凄いですよね💦
うちの子は4歳になりましたが、まだなんでなんで攻撃してきます…笑
最初は真面目に答えてましたが、最近は「何でやろうなー」とか「何でやと思う??」って逆に聞いてます🤣

はじめてのママリ🔰

息子と同じすぎて笑っちゃいました🤣
なんでスイッチ入ると永遠ですよね…笑

私の場合はある程度答えてから
話しそらしますが、またそれに対してもなんで?てくる時があるので そういう時や忙しい時は うーん、ママも分かんないなあ🤔○○くんは分かる?って聞いたりしてます!

ままり

ありますよね〜〜😂😂

うちはわりと、
ハンバーグだよ→◯◯ちゃん喜ぶかなって思って!とか、◯◯ちゃんと一緒に作りたかったから!
て巻き込み回答するといいね〜!てなんでが止まること比較的多いです…!

でも、ちょこちょこそれほんとになんでって思ってる?てとき、
「ほんとになんでって思って聞いてる??」て聞き返しちゃいます😂😂😂