※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

ご自身がADHDの方いますか?旦那さんは特性を理解してくれますか?私がそ…

ご自身がADHDの方いますか?

旦那さんは特性を理解してくれますか?

私がそうなんですが、旦那はなかなか特性を理解できないようで(当たり前かもですが…)逐一ものすごいブチギレられるのが本当に辛くなってきました…

子供がいない頃は普通に生活できていましたが、2人目生まれてからはやはり注意散漫が日常生活で目立ち(仕事は細心の注意を払ってるのでミスはそこまで多くないです)
物を置いた場所を忘れたり、後でしまおうと思っていたものをそこらへんに出しっぱなしにしてしまったり…

どうしても子供のことに注意がいってしまったり、夜泣きによる寝不足で疲れていたり、呼ばれたり喧嘩したり癇癪だったりでやってることを中断されたり
そういうのの積み重ねで特性が酷くなっているような気がします…

旦那は平日2日休みでそのうち1日は子供を預けてフリーです。それ以外は寝かしつけまでワンオペ、土日も仕事です。
平日一日だけは家事をある程度やってくれますが、そこで私のやり残しなど置きっぱなしなどが気になるらしく都度キレられます。正直小姑のようです

確かに毎日何かしら協力してくれるなら文句言われても仕方ないなとおもいますが、私だって育児家事ほぼ全て一人でやってたまに家事やるだけの人にキレられて(子供寝かしつけたあとに旦那のご飯出してますが、自分の分の食器すら洗いません)障害者だのなんだの言われてもう限界です…

喧嘩にならないようにとごめんねと笑って流してきましたがもう無理です😭😭
旦那と結婚してから元々低かった自己肯定感がさらに下がりました

友達とストレス発散のために出掛けたくてもお前友達いないだろ?とか言ってきたり、いざ会うとスマホチェックして浮気してないかとか確認してきます

コメント

ママリ🔰

え、そこまでひどい特性には思えないです!
うちの旦那とたぶん同じような感じです。旦那は特に診断とかないですが。

そもそも旦那さんはそこまで仕事以外やってないですよね。
それでキレてる旦那さんの方がおかしいと感じますが😫

んぽちゃむ

まだ子ども産んでないので状況は違いますが今のとこ理解してくれてます。
精神科の先生いわく相手によって左右される部分もあるみたいです。
旦那さんモラハラ気味だなと思ったので余計に特性が変に出たりするのかなって。

かめ

うーん、そるとさんは十分頑張ってると思います。
私は片付けが苦手で、主人にはあきれられてます。

でも、旦那さんに障害者なんて言われたら耐えられないですよね。
ご実家に帰られたりして、
一時期距離置かれるのはどうですか?