※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産すると上の子にイライラってありますか?新生児育ててると睡眠…

2人目出産すると上の子にイライラってありますか?

新生児育ててると睡眠不足すぎて心の余裕なさすぎて帝王切開の傷口痛すぎて、そんな中寝かせてもらえないし、寝てると上にダイブしてきて傷口裂ける思いしたり、お腹容赦なく思い切り蹴られたり、髪の毛引っ張られたり、授乳何度も邪魔されて赤ちゃんの顔叩いたりしてきて、
上の子にどうしてもイライラします。
また、傷口痛くて全然動けない自分にもイライラします。

夫が育休中なので毎日午前中は連れ出して、お世話も全部してくれてるから、まだ上の子に当たらず済んでますが、私だけだったら突き飛ばしてたなって思うこともあります。

入院期間ずっと会いたくて毎日上の子と抱きしめ合う夢をみて、退院して久しぶりに会えた時は大号泣して抱きしめたのに。
なんで自分こんなに心の余裕ないんだろ。
今絶対幸せなはずなのに。寝てなさすぎて気が狂ってるのかな。

コメント

てんまま

出産お疲れ様でした!!イライラどころじゃなかったです🤣
うちも自宅保育長男2歳で次男産まれたので、めっちゃその気持ちわかります…
育休はなかったですがGWだったので、夫と長男で義実家に帰省してもらいました🤣赤ちゃんとだけ2日静かに過ごせて良かったです…
それ以降はまたカオスな日々でした…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2歳児と一緒の空間での新生児育児きついですよね💦
    全然ゆっくりできないし、寝れる時間もなくてイライラ増してます💦💦

• 1時間前